ミュージカルな日々

ミュージカル好きの私が、観劇・映画・ドラマ・音楽・本の感想を書きつづるブログ、になる予定。

龍馬伝

2009-12-22 | ドラマ
来年の大河ドラマ「龍馬伝」の追加キャストが発表されました

NHK 公式HP

上川隆也さん、龍馬の盟友・中岡慎太郎役でご出演です
上川さんが出演されるのは、すっごく嬉しい

…それは間違いないのですが、中岡慎太郎(1838-1867)は、享年29で亡くなっています。
坂本龍馬(1836-1867)は、享年31。

ちなみに、福山雅治さんは、現在41歳、
上川隆也さんは、現在44歳。

…何が言いたいかというと、年齢無視は全然構わないのですが、
龍馬=福山さん、中岡=上川さん
よりは、
龍馬=上川さん、中岡=福山さん
の方が、役柄的にはもちろん、年齢的にもしっくりきませんか??ということです

なんで、中岡なのよ~っと、思ってしまうわけです(笑)

ちなみに、第四のヒロイン(新聞記事より)として、
丸山芸者役に、蒼井優さんも決まったそうです

第一のヒロイン(おりょう)=真木よう子さん、第二のヒロイン(千葉さな子)=貫地谷しほりさん
ときて、蒼井優さんですから、女優陣も若手実力派ばかりで固めてきましたよね~

福山さんは甚だ心配ですが、香川さんと上川さんが支えるのであれば、
見てみようかなぁという気になってきました…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。