ミュージカルな日々

ミュージカル好きの私が、観劇・映画・ドラマ・音楽・本の感想を書きつづるブログ、になる予定。

鉄の骨

2010-07-04 | ドラマ
昨日から始まったNHK土曜9時からのドラマ「鉄の骨」を見てみました
『談合』をがっつり描く社会派ドラマです

独禁法は少し勉強したので、前から楽しみにしていました

第一話は、中堅ゼネコン一谷組の建設課に所属し、建築現場で生き生きと働いていた主人公(小池徹平)が、
まったく希望していなかった土木課の営業に異動になり、次第に談合の現場に足を踏み入れていく、というお話。

談合を告発する怪文書が流されたり、
チャンピオン(談合の結果決まった落札者)になっていたはずの一谷組が落札できない異常事態が生じたり、
初回から大変なことになっていました

「ハゲタカ」路線のシリアス・ドラマとして、なかなか期待できそうな滑り出しです
小池徹平さんも、演技しているのをまともに見るのは初めてでしたが、
爽やかでありつつ、シリアスな演技もきちんと押さえていて、やっぱり役者さんだなぁと思いました

このドラマ、今後も楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。