ミュージカルな日々

ミュージカル好きの私が、観劇・映画・ドラマ・音楽・本の感想を書きつづるブログ、になる予定。

お気に入りの曲たち

2010-11-08 | ミュージカルCD
ミュージカルCDのデータを整理しながら,お気に入りの曲たちでオムニバスCDを作ってみました
ちなみに,データはUSBに保存しているのですが,すでに4GBのUSB2個が一杯になってしまいました
まだまだあるので,この暇な時期に整理して,すべてUSBに一元管理するつもりです
(余談ですが,私のiPodと↑のUSBの名前は,Cosette・Marius・Eponineです(笑))

さて,オムニバスCDですが,
曲リストをメモっておくとこんな感じ↓

1 Seasons Of Love(RENT)
2 This Is The Moment(ジキル&ハイド)
3 The Light In The Piazza
4 MEMORY(Cats)
5 China Doll(マルグリット)
6 Gold Von Den Sternen(モーツァルト!)
7 Die Schatten Werden Länger(エリザベート)
8 In His Eyes(ジキル&ハイド)
9 The Last Night of the World(ミス・サイゴン)
10 The Phantom Of The Opera
11 The Music Of The Night
12 One Song Glory(RENT)
13 As Long As You're Mine(ウィキッド)
14 When I First Saw You (Duet)(Dreamgirls)
15 I Believe My Heart(Woman In White)
16 Seeing Is Believing(Aspects of love)
17 Sunday (Sunday In The Park With George)

私自身が舞台を見た作品が中心なので,かなり偏っていますが,いずれも名曲ぞろいです
音源はほとんどがオリジナル・キャスト版のCDなので,一曲一曲がすごく聴きごたえがあります

でも,調和を重視したので,泣く泣く落とした曲もたくさん
日本人キャストのオムニバスや,海外キャスト・オムニバスの第2弾も気が向いたら作るつもりです
こういう作業って,すごく楽しいけど,無駄に時間がかかるのが問題ですよね
でも,やっぱり楽しい そして,ミュージカルっていいなぁと再確認できる作業です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。