心の旅、ココロのヤミ

ワタクシと関わるとネタにされます故、笑

高学歴な人々とやら

2018-02-10 | シンリのシンリ
若者的なメンタリティとか大人的なメンタリティという区分が気持ち悪いんだけどそれは本題じゃないので置いといて、. . . .

高学歴だ(就学期間が長い)から大人的なメンタリティになれないのではなく要領が良くヒケラカシが大好きな自分ファースト(でも地アタマは良くない)な方(= " 若者的なメンタリティ" )が高学歴になる(という肩書きを好む)という例が多いだけですな。

これに限らずヒト集合の評価というか方向づけで xx には oo が多いとか一般に思われている(この手の方が言ったのが広まったりするわけですが)ものの中に一定数コレと同じく普通に考えて向きが逆でしょというのがありますねえ。

高学歴と言う割にはジャンルや論理が狭いことに気づいたほうが幸せになれます。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで自衛隊は重機を持って... | トップ | 機械的な計算をすれば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。