心の旅、ココロのヤミ

ワタクシと関わるとネタにされます故、笑

虫嫌い

2017-06-27 | 合掌
とある研究所らしいところ。

曰く、自分と異なる生物は外敵であり、「何をするのかわからない」「危険かもしれない」 といったある種の防衛反応であり " 虫嫌いの感覚は正常 " だ、と。

ははーん、別人種とか難民の方に対しても同じ扱いなわけね。

自分の子を連れ去る顔見知りの誰某は " 自分と同じ生物 " だったわけね。

そんでもって自分の子が虫好きになったら 「この子は自分と異なる生物だわ、敵だわ」 になるわけね。

正常ねえ、. . . .

災害や戦争で疎開せざるを得なくならないように祈っててあげる ♪

ちなみに、. . . .

ウチは私と家族の生活を邪魔したり脅かすような存在はヒトだろうが虫だろうが断固として排除の方向です。 それ以上でも以下でもありません。 たとえ家の中に蟲が居たとして上記に該当しなければ捕まえるなりして外に出てもらうだけですし。

相手の生態を理解すれば対処も分かりますしそうそう煩わされることもありませんけどね今のところは。 虫もヒトも。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高卒者に交じって働くのはプ... | トップ | 経理課 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。