心の旅、ココロのヤミ

ワタクシと関わるとネタにされます故、笑

四葉

2017-07-07 | 瑣末泡沫
何かゴニョゴニョ系の記事ばかりで荒み感なので閑話的な息抜きを。


えー、今年は念願の( 四葉を植えてみました。 土が合ったのか元々そうなのかやたらと大きく(高さ幅共に 2m くらい、まだまだ成長中)なり、. . . .

ほぼ連日ぬか漬けきゅうりでごはん食べ過ぎな食卓 ♪

あー、そうそう。 近所のスーパーでも夏場だけ " イボきゅうり " と称する四葉が出回るんですけど、. . . .

あれ、イボじゃありません。 トゲです実際には。

茎にも葉っぱにもビッシリと針が生えてます。 細いので刺さっても良く見えませんから気をつけないと半日くらい痛痒い目に遭います。
 
でーも美味しいのよねー。 来年も植えよ、と。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集団ヒステリー国家 | トップ | 濁流とか津波とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。