心の旅、ココロのヤミ

ワタクシと関わるとネタにされます故、笑

暇な生活というのは地獄で

2019-08-01 | 合掌

因果は間違っていないと思うけど私の場合は " 暇になる " ということそのものが、無い。

この何十年、只の一度も、無い。

あー、寝込んだとか入院したとかは別の次元だと思うから除外ね。

会社勤めをしてた頃は客からも上からも何も来なくなったとて三年くらいはすることがあった(次の開発とか部内の高効率化とか社内機器メンテとか)し。

だから酒を呑むのはアタマを止めるため、でもあるのですよ。 そうでもしなきゃ止まらないんですから。

ま、ある種の精神障害ですな。 これもまたある意味では地獄、私はそうは思っていないけど。

中庸とは良く言ったものです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレーしてほしいが、したく... | トップ | 実情に合っていない放送法を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。