心の旅、ココロのヤミ

ワタクシと関わるとネタにされます故、笑

新幹線の車掌さんの英語アナウンス

2019-06-16 | 所感
しばらくぶりに新幹線に乗ったら微笑ましい英語アナウンスが。

あー、もしかしてそういう方針になったのか 「そーらーてえへんだいね」 感。

いろいろ言われてるみたいだけど私は好感でしたよ。 聞き取りやすいし。 あのくらいで良いんじゃないのかな ? 日本なんだから。

どっちかと言うと成田空港の日本人スタッフが喋るわざとらしくて聞き取りにくい英語アナウンスを何とかしてほしいね。 私程度じゃ聞き取れないんだもん。 いえまあ私に限って言えばそこで聞き取らなくてもいいんですけどさ。

英語を母国語としない他所の国の鉄道や空港の英語アナウンスのほうがよっぽど聞き取りやすいと思うのは私だけ ?
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路で寝たら車にひかれた | トップ | 似非マナー原理主義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。