往路は予想通り、復路も雪の気配が無かった。 つまり、-
ノーマルタイヤで間に合った、
ことになる。 んー、特に問題は無かったから良いんだけどね。 でも、私の場合、冬用と夏用では、なぜか巡航速度が平均で 30km/h(当社比) 違うし。
「そこで 10km/h や 20km/h 速く走ったところでいくらも違わないじゃないか」
と仰るかもですが、
私は 3 時間以上走るから単純に 30km/h で 3 時間で 100km/h 換算という乱暴な計算をすると、距離で 100km、時間にして 1 時間という差になるのである。 要は、-
目的地に 3 時間で着くか 4 時間で着くか、
ということ。 どっちを取るかは自明でしょ(笑)。
人間の集中力は、それほど持続するものではない。 私の場合、車の運転だと 3 時間くらいが目安になる。4 時間を超えると、速く走っていようが遅く走っていようが集中力が途切れてくる。 これが、5 時間を超えると、-
走りながら意識が飛ぶようになる(笑)(不謹慎)。
「疲れたら休憩しましょう」
などと言うが、その状態になったら、車を止めて 5 分や 10 分、たとえ体操したところで、-
走り出して 10 分もすればまた意識が飛び始める、
のだ。 そうなると最低でも 1 時間くらい寝ないと効果は、無い。 かといって最初から 40 分走って 10 分休憩、みたいなことをしてると、-
着くのは何時だいねもー。
てなことになる。 さらに、移動にかかる時間がトータルで 6 時間とか 7 時間になると、結局のところ、-
意識が飛ぶようになるのには変わりない、
のだ。 それなら、
疲れが溜まる前に走りきってしまう。
のが、何よりも安全ということになる、わけよ。
なお、本編はフィクションです。 実在の人物や団体とは関係ありません。
ノーマルタイヤで間に合った、
ことになる。 んー、特に問題は無かったから良いんだけどね。 でも、私の場合、冬用と夏用では、なぜか巡航速度が平均で 30km/h(当社比) 違うし。
「そこで 10km/h や 20km/h 速く走ったところでいくらも違わないじゃないか」
と仰るかもですが、
私は 3 時間以上走るから単純に 30km/h で 3 時間で 100km/h 換算という乱暴な計算をすると、距離で 100km、時間にして 1 時間という差になるのである。 要は、-
目的地に 3 時間で着くか 4 時間で着くか、
ということ。 どっちを取るかは自明でしょ(笑)。
人間の集中力は、それほど持続するものではない。 私の場合、車の運転だと 3 時間くらいが目安になる。4 時間を超えると、速く走っていようが遅く走っていようが集中力が途切れてくる。 これが、5 時間を超えると、-
走りながら意識が飛ぶようになる(笑)(不謹慎)。
「疲れたら休憩しましょう」
などと言うが、その状態になったら、車を止めて 5 分や 10 分、たとえ体操したところで、-
走り出して 10 分もすればまた意識が飛び始める、
のだ。 そうなると最低でも 1 時間くらい寝ないと効果は、無い。 かといって最初から 40 分走って 10 分休憩、みたいなことをしてると、-
着くのは何時だいねもー。
てなことになる。 さらに、移動にかかる時間がトータルで 6 時間とか 7 時間になると、結局のところ、-
意識が飛ぶようになるのには変わりない、
のだ。 それなら、
疲れが溜まる前に走りきってしまう。
のが、何よりも安全ということになる、わけよ。
なお、本編はフィクションです。 実在の人物や団体とは関係ありません。