サンシャイン通信

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター

2024年1月一時帰国レポ・東京編 ①

2024-03-30 01:11:15 | Weblog
今回の帰国の目的はビリージョエルのライブ参戦だったので、
都内滞在中は特別なことはしませんでした。
リモートワークを抱えての帰国だったしね。
都内の常宿である叔母の家に滞在中は大学講師の仕事に勤しみました。
今学期は対面授業の他に初めて100%オンラインのクラスも担当、
(対面授業クラスは私が日本にいる間はオンラインに切り替え)、
今まで以上に学生数が増えたので、仕事量も増えました。
でも仕事の合い間を縫って叔母、従妹達と食事に出かけたり楽しい時間を過ごしました。

昨年9月に娘がボーイフレンドのS君と帰国したのですが、
その時、友達2人(以下J君とPちゃん夫婦)も一緒にフロリダを発ちました。
2週間程、都内のエアビーに4人で滞在しながら関東で観光をして
J君とPちゃんはフロリダに戻り、娘とS君は新潟へ。
2週間、新潟で家族、親戚と過ごしフロリダに戻ると言うスケジュールでした。
それで都内で滞在したエアビーが叔母の家からけっこう近く(生活圏内)、
そして従妹(叔母の2番目の娘)の職場から徒歩数分の所だったのです!
娘はなんと近くのコンビニで従妹とバッタリ再会したんだって!
娘達がエアビーを予約した時は、叔母の家の近くだということには全く気が付かず、
移動が便利なように駅近の物件を第一条件にした結果でした。
もちろん、エアビーの場所に関係なく、都内に滞在中は叔母達と再会、一緒に時間を過ごすことを
計画していたわけですが、予想以上に気軽に会いに行ける距離でビックリでした。

娘達が都内滞在中、叔母と従妹と一緒にエアビーの近くの焼肉屋さんに出かけました。
その時の写真ね。 左側がPちゃん&J君。手前がS君

食事の後で皆で記念撮影。 左から叔母、娘、S君、従妹、Pちゃん、J君

私、この焼肉屋さんに行ったことがなかったので、叔母と従妹とこの焼肉屋さんに出かけることに!

叔母(右)と私

食事の後で叔母、従妹と
(写りが良くないので今回も顔を顔出しを断念しました・・・

美味しい焼肉をいただいて大満足!
日本滞在中はカロリーもダイエットも無視無視!
美味しいものをお腹いっぱいいただくことにしてます。
食事を済ませて、娘達が滞在したエアビーを見に行くことに。
駅近とは聞いていたけど、予想以上に駅から近くてビックリ!!
エアビーの外観。1階はレストランで娘たちは2階に滞在。


この時2019年の夏に帰国した際、この駅の近くの中華料理店で叔母と食事をしたことを思い出しました。
辺りを見回したらそのお店、このエアビーの斜め向かいにありました!こんな偶然、あるのね。
ちなみに娘達がエアビー滞在中、その中華料理屋さんの隣りにある焼き鳥屋さんのファンになったとか。
このエアビー、駅近、叔母の家からも近いし、周辺には飲食店、コンビニもあって本当に便利なロケーション。

話が前後しますが娘達が焼肉屋さんで叔母達と食事をした日、
従妹がこんな写真を持って来てくれました。


娘が小さかった頃、従妹と一緒に撮った写真です。
28年位前に撮ったもの。しかも場所は焼肉屋さん、エアビーの近くにある公園。懐かしいね~。
懐かしい写真と一緒に記念撮影する従妹と娘。


そんな思い出のあるエリアで叔母と従妹と楽しい時間を過ごした夜でした。
1月一時帰国レポ・東京編 ②につづく・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年1月一時帰国レポ・新潟... | トップ | 2024年1月一時帰国レポ・東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事