サンシャイン通信

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター

2024年1月一時帰国レポ・東京編 ②

2024-04-05 01:45:30 | Weblog
駆け足の一時帰国でしたが、今回も都内でのTo Doリストを無事に消化しました。
都内でのTo Doリストを掲載した過去記事です。

都内滞在中のTo Do リスト - サンシャイン通信

前回のブログ記事更新後から課題の採点に追われ、日曜日の深夜、総合成績を提出、春学期の大学講師の仕事が終了しました!ということで中断した東京マラソン一時帰国中の、...

goo blog

 

✔ 叔母と従妹達と近所のお寿司屋さんでお食事
帰国した翌日、叔母の家に到着。この日の夕方、叔母とお寿司屋さんに出かけました。
従妹達は仕事で合流できなくて残念でしたが、叔母と再会を祝して乾杯!
そしてお腹いっぱいいただきました。
この日はとても冷え込んで、食事中にこの冬初めての雪が!
東京の初雪を体験出来て得した気分。

✔最寄り駅の改札口近くの線路伝いに咲くアガパンサスを愛でる
前回の帰国時(2023年3月)同様、今回も季節外れだったので、アガパンサスの花を見ることが出来ませんでした。



ここに立ち止まって「ただいま」と心の中でつぶやくのが習慣になってしまいました。
(傍から見たら怪しいオバサンだよね~。

今回もラベンダーが綺麗に咲いていました。




次回はアガパンサスが咲く時期に帰国出来るといいな。
以上が帰国後、新潟に里帰りする前に消化したTo Doリスト。
次回の記事、「2024年1月一時帰国レポ・東京編 ③」は里帰り後、再上京した際のTo Doリストについて書きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年1月一時帰国レポ・東京... | トップ | 2024年1月一時帰国レポ・東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事