りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

大阪すごいな・・ワクチン5回目

2022年11月10日 | お・し・ご・と
昨日もまた、弾丸大阪でした~☆ ↑今回のラインナップ。
ずっと、告知忘れてるけど、この2つのコンサートの、練習それぞれとお稽古でした。

ビックリしたのは、大阪市在住のUさん、一昨日5回目のワクチン接種だったそうな・・「はやっ・・!」
さすが大阪ですね~。
早い時間に入った居酒屋さんで、お稽古で大阪に居続けている、だ~りんと何日かぶりに乾杯☆

お店の方に「このあと、向こう側に団体さんが入られます」と言われ、早々に退散(笑)。
この先・・例のアレはまた・・どうなっていくのでしょう・・。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食の終わり掛け~442の... | トップ | やっとクレソン »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2022-11-10 20:11:59
りんこ。さま
こんばんは~⭐
今日も弾丸大阪お疲れ様です🍀

流石大阪は対応が早いですね❣️
こちら静岡は市町によっても違いますが…まだまだ4回目も終わっていない方が多いです🥲
いつになったら…解放されるのでしょうかね⁉️
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-11-10 20:32:45
こんばんは

弾丸ツアーお疲れ様です

私も接種券来ましたよ

今まで半年あけてからってなのに
3ヶ月で射てと
段々打つのが良いのか考えてます。(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-11-10 20:36:14
こんばんは🌙🌃
自分は先日やっと4回目が終わって💉
大阪の弾丸ツアー、
お疲れ様でした😊
ゆっくり休んで下さいね☺️
テル
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-11-10 20:52:56
お稽古お疲れ様でした~~!
大阪、5回目まで言ってるんですか~。
その一方でお店には団体さんが(^^;
返信する
>chiitanさま (りんこ。copelonmaru)
2022-11-10 20:55:01
来訪&カキコありがとうございます。

chiitanさまは、静岡県民なのですね~。
ほんと、このワクチン接種の進み具合、自治体によって違いますね~。
インフルエンザみたいに、毎年とかになるんでしょうかね~??
返信する
>sinjyusaiさま (りんこ。copelonmaru)
2022-11-10 20:56:52
来訪&カキコありがとうございます。

え”え”~~!!
3か月なんですか~、大阪せっかちなんですかね~。
いかにも大阪・・な気もしますが( ´∀` )。
色々考えちゃいますね~。
返信する
Unknown (一年生)
2022-11-10 20:57:03
こんばんは

コンサートの回数今年は凄いですね~

リハーサルもそれに伴い増えてきましたね~

もう5回も打った人いるのですね~

流石に今の感じでは5回目は打つ人の方が

少なくなりそうですね~?

でも高齢者の方は殆ど打ちそうですが?

今の感じでは回数重ねるたびに接種率は減るでしょうね~

皆さんいつまで付き合うのでしょうね~?

免疫不全を自分は心配しています。
返信する
>テルさま (りんこ。copelonmaru)
2022-11-10 20:59:10
来訪&カキコありがとうございます。

同じです。
私も、先日ようやく4回目だったので、5回めと聞いてビックリしました。
大阪はやっ!って感じですね~。
テルさまも、休息なさってくださいね~。
返信する
>マリナママさま (りんこ。copelonmaru)
2022-11-10 21:04:22
来訪&カキコありがとうございます。

そうです。団体さん、ちらりと被りましたが、若者ばかりで、30人くらいかな?
早々に喫煙しだした方もいて、われらはすぐ退出しましたが・・
経済もまわさないと・・って双方がんばってるんでしょうかね~┐(´∀`)┌・・。
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2022-11-10 21:09:30
来訪&カキコありがとうございます。

そうですよね~。
未知のワクチンを打って、この先どうなるかの、検証もデータもないままに、進んでいますからね~。

打たない選択肢も、もちろんあると思いますが、私たち、演奏活動で・・移動の折に、
接種証明・・なければ陰性証明、といわれるので、まぁ打っといたほうが簡単・・ってなっちゃうんですね~。

将来、私に何かあったら、ぜひ骨を拾いにきてください。
返信する

コメントを投稿