りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

なんの曲でしょう?

2021年09月27日 | お・し・ご・と
さあ、今日は、なんの曲でしょう?
ヒントは、子供が大好きな正義の味方、献身的なヒーローのアニメ、のオープニングテーマ曲です。

梨早(りさ)ちゃんが演奏、聖倫(あきのり)くんが歌ってくれました。

「食べ物??」(コペルの過去画像です)

近いっちゃ近いね~。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この画像のどこかに・・・ア... | トップ | カレー祭開催中? »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-09-27 18:11:55
こんばんは!
始めの2音でわかりましたが、今日は答えないでおきますね。
正義の味方で食べられますよね😆
日本酒の瓶の色、綺麗ですね!
もしかして見張り番しているのかしら⁉︎🐈
返信する
>さえ先生 (りんこ。copelonmaru)
2021-09-27 18:31:14
来訪&カキコありがとうございます。

さすが、2音でわかるのですね~。
お友達にも、いっぱい美味しそうなヒト?がいるヒーローですね~。

コペルが元気だったころは、よくこうして一緒に画像撮っていました。
飲みすぎないように見張ってた??
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2021-09-27 18:33:17
こんばんは♪
言わずと知れた国民的子どものヒーローですね
○ン○ン○ン(^o^)
琴?ってなかなか聞く機会がなくて改めて聞かせてもらいました☺️☺️
返信する
>shinkumi20090711さま (りんこ。copelonmaru)
2021-09-27 18:39:21
来訪&カキコありがとうございます。

よくご存じですね~。
思いっきり子供むけのアニメ曲なので、大人のかたはあまりご存じないかと思っているのですが~~。

もしや、アタマいえいえ、ココロが純粋なのですね~。
箏の音色、いかがですか~?
返信する
Unknown (29qlove)
2021-09-27 18:41:52
しまったァ~っっ!!『なんの曲でしょう』が
キターヾ(°∀° )/ー!💦
今日は姉たんがまだ帰ってないから答え聞けない~~💦わからない~~💦
……と焦ったんですが…
今日はバッチリ❣️私にもわかりました❣️
子育て世代は絶対に避けて通れないアンパンマンじゃないですか~❣️
\(^^)/ヤッター♡独りでもわかった♡←もはやおばあちゃん( ̄▽ ̄;)w
返信する
>29qloveさま (りんこ。copelonmaru)
2021-09-27 18:49:49
来訪&カキコありがとうございます。

そうですね~。正解です。
子育て世代は、たくさんお世話になった曲ですね~。
ワタシは、子供いないので、あまりよく知らないのですが、甥っ子(ミキトラマン)が良く知っていました。
ラムちゃん、キーちゃんは音楽聴くかしら・・??
返信する
Unknown (一年生)
2021-09-27 19:43:25
こんばんは

もちろんわかりますよ~

それより、りさちゃんのマスク越しの美しさに

乾杯(完敗)です

(あきのり)君のお母さん?
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2021-09-27 20:28:05
来訪&カキコありがとうございます。

ありゃりゃ~、よくわかりましたね~。
あきのりくんのお母さんは、若い頃、ミス日本の中部代表やら、宝くじの幸運の女神?やら、ミス杜若、JRのなんとか、etc・・・
数限りなくミス〇〇をとられたかたなのです。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-09-27 21:52:01
お琴でアンパンマン(^○^)
今も昔も子供たちのヒーローですね〜!
アニメ、ちゃんと観たことないのですが、子供向けコンサートで、歌はよく歌います(^◇^;)♪♪
コペル君は、このバンダナが本当によく似合うにゃ♡
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-09-27 23:42:35
これはすぐにわかりました!!!
永遠の子どものアイドル、アンパンマンですね♪
なんだか、格調高いアンパンマンだ♪
返信する

コメントを投稿