りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

紅菜苔知ってる?

2023年04月06日 | 野菜大好き☆
菜の花と同じ感じのお野菜で、紫がかった感じですね~。茹でると緑になっちゃいます。
久しぶりにスーパーで見かけて、買った割には、あまり気の利いた料理もできずに・・(;´∀`)
お味噌汁に入れてみました~。なんかもったいなかったけど、仕方ない・・。

コペルは、紅菜苔と菜心の掛け合わせ野菜「アスパラ菜」にもヒットしたねぇ~。(過去画像です)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんどは碧南のみたらし団子 | トップ | わかるか~~っ!! »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-04-06 20:09:07
こんばんは

りんこさんは知らない野菜にチャレンジャーですね

少し苦味が大人的な感じでしょうか?

茹でてかつお節に醤油で肴にしたいです。(笑)
Unknown (marusan_slate)
2023-04-06 20:25:32
こんばんは🌙🌃
ほんと知らない野菜を
見つけてこられる😆
お味噌汁、
いいな思います😊
コペルちゃんも
野菜好き(*´∀`*)
ステキな夜を☆★☆
テル
Unknown (一年生)
2023-04-06 20:38:33
こんばんは

紅菜苔は初耳ですね~

味はなんとなくわかるような気がします。

自分ならマヨネーズ醤油かな?

お汁に入れても美味しそうですね~
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-04-06 21:30:58
〉sinjyusaiさま

来訪& カキコありがとうございます。
ホントは初めてではなく、前にも食べているのですが、
久しぶりに見つけたので、ネタで、アップしてしまいました。
クセもなくおいしいですよ。
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-04-06 21:32:47
〉テルさま

来訪&カキコありがとうございます。
テル様も、お料理されるので、いつか見つけたらぜひ、試してくださいね。
おいしかったですよ。
春野菜はどれもおいしいです。
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-04-06 21:35:10
〉一年生さま

来訪&カキコありがとうございます。

久しぶりに買った割には、料理のあてがなくて、味噌汁でごまかしてしまいました。

おっしゃるように、マヨネーズ醤油や、からし醤油でも、おいしかったかも。

春野菜は何でもおいしいですね。
Unknown (クッキーママ)
2023-04-06 21:58:34
その葉っぱ見たことないかも
やはり食べ方は菜の花とおなじなんですか?
色々トライするりんこさんえらいなあ
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-04-06 22:43:41
〉クッキーママさま

来訪&カキコありがとうございます。

確かに、菜の花と似た感じでしたが、菜の花より食べやすかったと思います。

紫色系野菜にありがちですが、加熱すると緑色になっちゃうんですね〜。
なんか寂しい(笑)。
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-04-06 23:00:58
にゃんだぁ?
菜の花なら撮影行ってみてるけどにゃぁ
そんな名前の花はしらないにゃぁ~~~
Unknown (chiitan)
2023-04-06 23:31:52
りんこ。さま

こんばんは~☔
「紅菜苔」
変換候補に出てきました❣️
私は初めましてでした😅
アスパラ風味なんですね~
りんこ。さま
お野菜詳しいですね✨
コペルくんも私の知らない
「アスパラ菜」食べていたのかな❓

コメントを投稿

野菜大好き☆」カテゴリの最新記事