りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

アレッタ知ってる?

2023年02月24日 | 野菜大好き☆
アレッタ、ご存じでしょうか?
ブロッコリーとケールの掛け合わせ野菜です。


ケールの苦みと、こんなブロッコリーみたいなとこも・・

油との相性がいいとのことで、職場ランチの野菜炒めにしました~。美味しかったです。

「ボクたちわ、ケール好きだったニャ」(コペルとコロンの過去画像です)


アレッタも食べてほしかったね~(ノД`)・゜・。。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は弾丸日帰り大阪でした~。 | トップ | へしこ知ってる? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-02-24 20:10:48
こんばんは🌙🌃
コペルちゃんコロンちゃん、
天国でアレッタ食べて
美味しい!言ってると😄
ステキな週末に
なりますように☆★☆
テル
Unknown (一年生)
2023-02-24 20:11:32
こんばんは

アレッタは初耳ですね~

ケールは聞いたことありますが青汁の

イメージです、やはり苦いのかな?

健康にも良さそうな野菜ですね~
>テルさま (りんこ。copelonmaru)
2023-02-24 20:35:30
来訪&カキコありがとうございます。

そうですね~。
コペロン、天国でアレッタ食べていてくれると思います。(ノД`)・゜・。

きっと気に入ってると思います。
テル様もすてきな週末を!!
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2023-02-24 20:39:16
来訪&カキコありがとうございます。

同じくケールと・・、芽キャベツの掛け合わせで、「プチベール」ってお野菜もあるのです。

勝手な想像ですが・・、栄養価が高いケールですが・・苦いので・・、

ほかのものと掛け合わせて食べやすくしてるのかな?なんて思っちゃいますね~。

ケールだけ食べたら、確かに苦いかも・・
Unknown (chiitan)
2023-02-24 21:17:04
りんこ。さま

こんばんは~☔
アレッタ初めましてです😉
りんこ。さんは、
チャレンジャーですね🎶
私も見つけたら買ってみます🤗

コペルくんもコロンくんも
ケールが好きだなんて…
通ですね🍀
>chiitanさま (りんこ。copelonmaru)
2023-02-24 21:38:52
来訪&カキコありがとうございます。

chiitanさま

ワタシは野菜がすきなので、変わったものとか、知らないもの見かけたら、
すぐ買っちゃうんですよ~((´∀`))

最近は、レシピなんかもポップに書いてあったりして、チャレンジ意欲マシマシです(笑)。

ニャンずに、アレッタも味わってほしかったです。
(ノД`)・゜・。
Unknown (29qlove)
2023-02-24 21:58:14
見たことがあるんですが、硬そうな見た目で買わず💦食べたことがないんです。油との相性がいいお野菜なんですね、ブロッコリーの様な花芽は菜の花にも近い感じでしょうか???
スープにしても美味しそうですね(´,,•﹃•,,`)
にゃんこたちも美味しそうに食べてますね~~~♡
ケールの苦味もなんのその!本当にお野菜好きだったんですね♪(^ー^)ノ
Unknown (sugichan_goo)
2023-02-24 22:31:29
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

アレッタと言うんですね? ケールと言えば🥬青汁のお野菜ですよね? それとブロッコリーだったら、野菜嫌いには、とんでも無いくらい食べにくそうです。これは自信ないので、野菜好きの人にお任せして、ワシは小松菜と🍅トマトちゃんに徹しますよ。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-02-24 22:35:11
にゃんだぁ?
知らない名前だにゃぁ
ケールは知ってるけど
食べたことはないにゃぁ
Unknown (akiyamakawa)
2023-02-24 23:51:12
お疲れ様です!
アレッタ👀色んな野菜があるんですね〜❣️美味しそう〜栄養もありそう〜💗
コペルとコロンちゃん、本当に葉っぱ大好きだったんですねー😄
食べ応えのあるケールだにゃー‼️

コメントを投稿

野菜大好き☆」カテゴリの最新記事