りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

塊鹿肉から作ったハンバーグ

2020年07月24日 | お料理
どこへもGO TOしないから・・・おうちで、鹿肉の塊からハンバーグ作りました☆だ~りんが・・(;'∀')
塊肉をまずはスライスして・・からのみじん切り

ボールに入れて、あめ色に炒めて冷ました玉ねぎとか、パン粉、卵、塩、コショウなど入れて

スパイスは、色々だしておいたけど、2~3種しか使わなかった様子・・。

冷やしながら、材料をこねて・・・

小さめに整形できました。

これは、チーズ味

もちろん赤ワイン

これは、デミグラ味

ほかにも、山わさび味、カレー(ハリッサ)味など、いろいろな味でいただきました。
人参を買い忘れ、地味な色合いになってしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩で出会ったシャイな猫 | トップ | どこを狙う?猫もソーシャル... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-07-25 06:13:21
おはようございます!
 子供のころは、人参嫌いでした。
色合いも、目にも良い🥕人参にハマっています。
珍しい食材で、ごちそうさまです。  K.M
返信する
ありがとうございます (りんこ。)
2020-07-25 17:24:33
>K.Mさん
来訪&カキコありがとうございます。
緑黄色野菜はいいですよね。確かに、子供の頃、人参もピーマンも苦手でした。
返信する

コメントを投稿