りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

人生ハツのアクアパッツァを作る夫

2021年10月18日 | お料理
アクアパッツァ・・あまり馴染みのないイタリア料理ですが、白身魚がたべたくなったので、
「アクアパッツアの素」みたいなもので作りました~愛するだ~りんが・・・(^_^;)。
お魚や魚介の旨みがたっぷりなスープを楽しみます。
マストは・・白身魚(今回は真鱈)と貝(今回はムール貝)とトマト、にんにく、香辛料、白ワイン・・かな?
あとは、マッシュルーム、玉ねぎ、パプリカなど入れました~、だ~りんが。最後にハーブ野菜飾っています。
 
お皿に盛った感じ。

モチのロン、白ワイン・・・ちょっとだけ料理にもイン・・もったいないケド・(ノД`)・゜・。そば猪口で(笑)。

スープを浸して、バケットで頂く、もアリですが、この日はたっぷりスープをペンネに吸わせて頂きました~。

「おとおさんとおかあさん美味しそうなもの食べてるニャ~」(コぺルとコロンの過去画像です)

匂いだけ味わってね~。会いたいよぉぉ~。



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は合奏研究会でした~。 | トップ | 獺祭 無濾過純米大吟醸 槽... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-10-18 20:11:16
こんばんは

今御飯食べたばかりですが,美味しそう

腹減りました,これからデザート食べよう。

どんな味なのかあまり想像できませんが

ハーブ野菜が良い味出してそう?
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2021-10-18 21:51:04
来訪&カキコありがとうございます。
ご無沙汰いたしました(笑)。

アクアパッツアって、ブイヨンとかだしの素とか入れないで、魚介からでる出汁で、
スープと身をいただく料理らしいです。

だったら、アクアパッツアの素・・いらなかったじゃ~ん、と思ったのでした。(;´・ω・)

美味しかったですよ~!!
返信する
Unknown (29qlove)
2021-10-18 23:37:47
美味しそう❣️(*´﹃`*)
一気に寒くなったのでこれは嬉しいお料理ですね!ダーリンさんが凄すぎ\(^^)/
わが家のパピィにも見習って欲しいもんです~!

アクアパッツァ、いいお出汁がたっぷり出るから後のスープも使い道いっぱいですよね(^^)
私は味整え直してしてパエリアとか、よく作ります(^^)♡
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-10-18 23:59:51
うわぁ〜イタリアーン♡
いい匂いがしてきそうです〜〜(o^^o)
アクアパッツァ大好き!
そんな「素」があるんですね〜知りませんでした(^-^)
返信する
>29qloveさま (りんこ。copelonmaru)
2021-10-19 00:03:25
来訪&カキコありがとうございます。

ここからのパエリアも、美味しそうですね~。なるほど~φ(`д´)メモメモ...。
ママんさん、さすがです。それは絶対美味しい・・。

うちは、だ~りん主体で、料理が進んでいくので、ワタシは専ら、洗いモノ係なのです(笑)。
パエリア、洗脳します。
返信する
>山川亜紀さま (りんこ。copelonmaru)
2021-10-19 00:06:02
来訪&カキコありがとうございます。

そうなんですよ~。
アクアパッツアの素テキな、レトルトがあったので、すぅ~と気が軽くなって、
やっちゃいました・・だ~りんが・・(笑)。
失敗もなく、美味しかったですよ~!!。
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-10-19 00:15:01
コベルちゃん~~~コロンちゃん まるこちゃん
急に寒くなったわぁ
わたしぃ~~~買い物連れていかれるでしょ
猫用ドーム型のハウスを店の店員さんが運んでたのぉ
私を見て猫ちゃんはいるかなぁって目の前に置いてくれたのぉ
ウフフ
入って出なくなったから買ってもらえたわぁ
料理とは関係なかったけどぉ
コベルちゃんの写真に写ってるハウス見て報告したくなったのぉ
返信する
美味しそう‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-10-19 01:18:50
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

昔なら白身魚のワイン蒸しとかの部類でしょうか?
呼び名が「アクアパッツァ」になって
大流行な調理ですよね?
ワインによく合いそうな‥‥‥。

いつもありがとうです。(^_-)-☆感謝!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-10-19 06:05:43
旦那さん、凄いですね〜!
アクアパッツァ…!食べたい…!
ウチもアクアパッツァを作れる旦那さんが欲しい…☆
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-10-19 08:31:04
だーりん、オシャレなもの作りましたね~~かっこいい!!!
返信する

コメントを投稿