りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

昨日は実家にGO~!

2024年02月12日 | おとっちまとかーちま☆兄弟姉妹家族っていいな
昨日は、姉や義兄がお仕事で、母一人退屈(笑)していたので、実家へGO~!
またまた、お茶やお菓子の過剰接待・・
ムカシ話をしだすと止まらない母の相槌を打ちながら、洋服ハンガー見て話を振ると

通販で姉に買ってもらった(代金は自分で出した)服が対価に満たないとぼやく・・、
素材をみたらアルパカだったので、「こりゃー、いいもんだよ~」と無理やり納得させる(笑)
念押しで「いらないなら、あたしにちょ~だいね~」
「ヌシもわるよの」(コロンの過去画像です)

処世術だね~

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭もカットしていただきました | トップ | 久しぶり~前掛け登場~ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2024-02-12 20:14:32
りんこ。さま

こんばんは~⭐

流石😽
末っ子の甘え上手🥰
下の子の特権ですね〜😁
因みに私は要領の悪い長女です💦
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-02-12 20:43:54
こんばんは

たまには話に付き合って下さいね

オヤジもそうですが昔話はよく覚えて
何度も聞かされます。(笑)

でも元気確認出来たと安心
返信する
Unknown (suzulove)
2024-02-12 21:05:53
りんこさん、こんばんは~

お母様のお話しを聞くのも親孝行のひとつですね。
でも長〜い昔話しに相槌を打つのは、首も耳も頭も疲れますよね。私も同じです😅💦 私の母の特技はマシンガントークですから😨💦
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-02-12 21:17:50
りんこさまのお母様もうちの実母と同じくらいですね。この年頃は話長いですねー笑。
でもうちの母の様に何度も話がループしないだけまだよろしいですよ。
返信する
Unknown (29qlove)
2024-02-12 22:46:25
お母様の退屈しのぎをちゃんとお付き合いしてあげる優しいりんこ。さんです(´ω`*)
やはり、息子じゃこうはいきません(笑)
我が家にも両方おりますが、娘がいてこその幸せだと感じます(*˘︶˘*).。.:*♡
話の弾み方が違うもの(笑)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2024-02-12 22:50:48
お母様😄お元気そうで良かった❣️
アルパカ❤️貰っちゃいましょう😅👍
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-02-12 22:52:01
おかあさま、お元気そうで♪
娘とよもやま話のひとときが嬉しくて過剰接待になっちゃうんですね(*≧m≦*)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-02-12 23:00:43
@chiitan > chiitanさま
来訪&カキコありがとうございます。

甘え上手なんでしょうかね?自覚はないですが、まぁまぁ、やってます(笑)
でも、天地がひっくり返っても、姉たちより母と過ごす年月は少ないので、
そこに甘えてますねー!
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-02-12 23:03:43
@sinjyusai > sinjyusaiさま
来訪&カキコありがとうございます。

そうですね、たまに(月イチ以上)母の顔を見に行ったからには、ちゃん話を聞きますよー。
ワタシの知らない話もあるので、まだまだ奥深いんです。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-02-12 23:09:18
@suzulove >かあちゃんさま
来訪&カキコありがとうございます。

まあ、親は元気でいてくれるだけでありがたいですねー、
ムカシ話や、イマドキ話をして過ごしました。ワタシも、それなりにツッコミいれてるので、退屈しませんよー(笑)
返信する

コメントを投稿