りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

大根を干しました~。

2022年01月11日 | 野菜大好き☆
頂いた大根を、食べきれなさそうだったので、久しぶりに干し野菜にしました。
ベランダで干してて、向かい側の家の工事(壊す系)に気付きました(;゚Д゚)

たしか、あの工事の向こう2軒~5軒くらい先の空き地と駐車場に、このコ達いたんだよね~。



大丈夫かな~。こっち側に渡ってこないかな~。
もう、大根から気持ちが離れてる(笑)・・。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた鍋DEアジ変 | トップ | 吉兆のいぶし鴨ハム美味しか... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiyamakawa)
2022-01-11 20:31:04
お疲れ様です!

猫達〜大丈夫かなー。
私もお大根より、そっちの方が気になりますぅ〜(^^;;
返信する
>山川亜紀さま (りんこ。copelonmaru)
2022-01-11 21:11:00
来訪&カキコありがとうございます。

ですよね~。
あの、工事の向こう側の、駐車場と、空き地で、歴代どんだけニャンコに出会ったことか・・。
そんな想いを馳せてしまいました。こっちに避難して来たらいいのにな~。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2022-01-11 21:23:17
手作り干し大根、イイですね〜♪
でも私も猫達の方が気になる…。
交通事故も怖いし今年の寒さも心配💦
どうかみんな元気に暮らしてくれますように…!
返信する
>hnmk3710さま (りんこ。copelonmaru)
2022-01-11 21:49:25
来訪&カキコありがとうございます。

ですよね~。もちろんワタシも、想いはあの辺りにいるニャンズに飛んでいきました。
工事・・どれくらいうるさいのか、またそのあと、更地か、そのまま建築か・・??
色々想いが巡ったのでした・・。
返信する
Unknown (ウルママ)
2022-01-11 23:28:29
地域猫ちゃんが気になるぅ
顔が幼く見えるにゃ
みんにゃ元気で過ごしてくれたらいいけどにゃ

コベルちゃんコロンちゃんまるこちゃん
今日は休息日だったにゃ?
返信する
>ウルママさま (りんこ。copelonmaru)
2022-01-11 23:39:26
来訪&カキコありがとうございます。

急に、トイ面が、工事なってて、ビックリしたニャ。
ぼくも知らニャイおともにゃち、
がいっぱいいる地域らしいニャ。

みんにゃ、元気だといいんだけどニャ~。
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-01-12 00:18:47
やったことないのですが、干し野菜は栄養価が高くなると聞いたことあります。
にゃんこたち、こんなにいるんですか~~安全な場所に来てくれるといいですね。
返信する
Unknown (29qlove)
2022-01-12 00:33:25
野良生活の過酷さ……(;´Д`)
人間の都合であっという間に住んでる環境を壊されちゃう可哀想な子たち、寒空に震えてないといいんだけど…心配になっちゃいますね……
返信する
Unknown (一年生)
2022-01-12 02:01:54
こんばんは一年生です。

頂いたものを粗末にしない精神良いですね~

こういうものが家にあること自体意外でした。

流石都会、隣は何をする人ぞ的な感じなのでしょうね~

建て変わるだけなのか,新しく何か出来るのか

空き地になるのかでまた猫たちの運命も変わってくるのかも?
返信する
お揚げさんと炊くと‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-01-12 03:05:06
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

干物にするネットお持ちなんですね?
ワシもアジやサバをたくさん貰った時などは、
これが欲しいなぁ~って思うんですよね。
大根だったら美味しい切り干し大根が
出来るでしょうね?
あれもお揚げさんと炊くと美味しいので大好物です。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する

コメントを投稿