りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

トンカツ作りました

2020年07月11日 | お料理
昨夜放映の、NHK Eテレ「にっぽんの芸能」ご覧いただきましたかた、ありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。
さて、・・・
結婚してから初めて(どんだけ~~)「とんかつ」作りました。

なぜ作ったかというと、このカクキューの「本場の味噌カツソース」を頂いたので、使ってみようってことになって・・。

慣れないことで、キャベツの千切りもボロボロだし、カツの切り方はぐさぐさ、ソースのかけ方デロデロ、
人様に見せられるような代物ではないのですが、初めて作ったという記録です。
でも、大根おろしポン酢で味変することは忘れません。


名古屋の別のソウルフード「カゴメソース」は今回は登場の余地ありませんでした。

残念!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜放映です☆NHK Eテレ「に... | トップ | クリアな麦焼酎 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の芸能 ♪ (ひろ)
2020-07-11 21:49:49
こんばんは。
昨夜は普段あまり見る事なのない番組を楽しませていただきました。
鮮やかな撥?さばきの木魚にはビックリ!
違和感がないのがまた驚きでした。
全くご縁の無かった筝曲ですがとても新鮮に感じました。
有難うございました。
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-07-11 21:50:47
ごっくん
お腹すいたにゃぁ
コベルにゃぁ~~ん
初めましてにゃぁ~~~
遊びに来てくれてありがとうにゃぁ~~
にゃんだにゃんだぁ
⇓のカキカキ TVに出てたってぇ
凄いにゃぁ~~~~
返信する
>ひろさん (りんこ。)
2020-07-12 08:53:54
来訪&カキコありがとうございます。
こちらこそ、番組ご覧いただきまして、ありがとうございました。
いつも、すてきなスケッチ拝見いたしております。わたしはマンガみたいな絵は時々描きますが、色を使うのが苦手で、ひろさんの画に感動しています。
これからも、楽しみにしています。
返信する
>ウルママさん (りんこ。)
2020-07-12 08:55:31
来訪&カキコありがとうございます。
ウルフ先輩のコスプレにいつも癒されています。
また、遊びにいらしてくださいませ。
返信する

コメントを投稿