りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

無印良品のカレーラインナップ サグチキン

2020年10月17日 | カレー大好き☆
今回の無印良品のカレーは、「サグチキン」・・・どうやら「サグ」は「菜の花」のことらしいのですが、
通年手に入らないので、「ほうれん草」って感じでしょうか??
さらに、無印の場合は、ケール、小松菜もはいっているようです。苦味は感じませんでした。

カレー、チキン、スパイシーいいですね~。
無印のカレーラインナップの中では唐辛子マークは4つです。

辛い物食べるときは、甘い酒・・・ヨシとしよう。ワインみたいですが、日本酒です。

京都の酒「南山」・・・「南山」・・・?聞いたことあるな~。

酒のために作られた米から造られています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿安のメンチカツボール | トップ | 89歳の母、元気にケルヒャー... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-10-17 19:44:34
こんばんは

えらいハイカラな日本酒ですね~

日本酒は色んな種類がありますね~

カレーに日本酒ですか~?

今まで一番美味しかった日本酒は?

返信する
Unknown (ウルママ)
2020-10-17 21:13:20
じぃ~~~~
コペルちゃんがいにゃいぃ
どこにかくれてるにゃぁ?
カレーの匂いが苦手で出てこなかったのかにゃぁ?

カレーライス食べたくなってきたぁ
返信する
>一年生さん (りんこ。copelonmaru)
2020-10-17 21:49:55
来訪&カキコありがとうございます。
ムズカシイ質問きましたね~。
20代の頃大好きだった「上善如水」、先日久しぶりに飲んで、「あれ、こんな甘かったっけ?」ってなったり、辛すぎてニガテだった「雪の松島」を飲んで、「わ~すっきり~」ってなったり、つまりは進化形なのです。
比較的好きなのは山口のお酒で~す☆
返信する
Unknown (三面相)
2020-10-17 21:50:49
またまた目に毒な物を見てしましました。
ラベルが派手でがいいですねえ。
また探さなくってはですよ。
返信する
>ウルママさん (りんこ。copelonmaru)
2020-10-17 21:52:22
来訪&カキコありがとうございます。
今日のコペルは、寒くてハウスに引きこもりニャ~。
今日の最高気温が、明日の最低気温くらいだから、明日はちゃんと顔出しするニャ~。
ウルママさんも、ウルフ先輩も、体調気をつけてくださいニャ。
返信する
>三面相さん (りんこ。copelonmaru)
2020-10-17 22:00:41
来訪&カキコありがとうございます。
日本酒はいいですよね~。
若いころは、フルーティーな大吟醸酒とか飲んでいましたが、
今は淡麗辛口、本醸造清酒、が安心して飲めます。
返信する
Unknown (にゃんころりん)
2020-10-18 18:15:15
「南山」のクジャクの絵柄が素敵。
お酒は飲めないので、ラベルを楽しむタイプです。しょぼん。
私もコペルさんの顔出しを楽しみにしてますにゃ。
返信する
>にゃんころりんさん (りんこ。copelonmaru)
2020-10-18 23:04:19
来訪&カキコありがとうございます。
日本酒っぽくないラベルですよね~。
ワタシは・・お酒も、ネコも大好きです。
にゃんころりんさんも、好きなモノをアップしてください。
共感できたらうれしいです。
返信する

コメントを投稿