りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

蔵開きにいきました~2月~

2023年04月15日 | お気に
2月のことですが、千代菊酒造さんで、三年ぶりの春の蔵開きが開催されてたので、久しぶりに行きました~。
最後に行ったのは、2020年の2月でしたね~。
入口で、お猪口、300円か、枡600円を買って入場(もちろん枡)・・・何種類でも、何回でも、試飲できます。
すでに、品切れも出ていましたね~。


タラの芽天、ワカサギ天があったので、つまみに購入~、他にも、お漬物など・・。
(もっと、がっつり麺類やおでん、揚げ物など・・ありますが、お腹を膨らませたくない老夫婦は最低限で・・)
ジョセフさんと、あやさんというカップルと、お話しました~。日本酒好き同士でお話もはずみます。(笑)


楽しかったです。明るいウチから呑めるのはいいねぇ~。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 換気やめました。 | トップ | 今日は、国立劇場公演のリハ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-04-15 20:39:21
こんばんは

りんこさんの飲みっぷりなら600円で元は取れたことでしょう?(笑)

ブログ投稿できたのであんまり飲まなかったのかな?

旦那様やけに顔色が良いですね~
Unknown (sinjyusai)
2023-04-15 20:45:45
こんばんは

枡酒も杉の香り格別ですよね

肴にちょっぴり美味しく頂くのが酒飲みの王道ですね。(笑)
Unknown (copelonmaru)
2023-04-15 20:50:55
>一年生さま

来訪&カキコありがとうございます。
今から二ヶ月前の、2月のことですので、撮った写真で、ブログ構成していますよ。
(笑)

600円は、楽勝ですねー。
結構日差しが強くて、サングラス持っていなくて、後悔しましたよー。
顔、赤いかも。
Unknown (copelonmaru)
2023-04-15 20:52:55
> sinjyusaiさま

来訪&カキコありがとうございます。
ほんと、杉?の桝の香りがして、ますます、呑み進めてしまいました。

美味しかったです。
Unknown (chiitan)
2023-04-15 21:49:43
りんこ。さま

こんばんは〜☔
蔵開き…
素敵なイベントですね〜🍶
ダーリンさまも
りんこ。さまも
頬がほんのりピンクで
楽しそうですね🎵
いいな〜お酒が強くて…🌷
Unknown (copelonmaru)
2023-04-15 22:10:29
> chiitanさま

来訪&カキコありがとうございます。

chiitanさま
元々、お酒強くなかったのですが、大学のころ、呑み会で、先につぶれたくなくて、
がんばりました。(笑)
Unknown (marusan_slate)
2023-04-15 23:22:05
こんばんは🌙🌃
だーりんさんや
みんなと昼飲み、
最高じゃないですか(*≧∀≦*)
明日もステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
Unknown (copelonmaru)
2023-04-15 23:31:08
>テルさま

来訪&カキコありがとうございます。
ほんと、昼飲みって、いいですねー。

声掛け合って、お隣のかたと仲良くさせていただくのも、楽しかったです。
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-04-15 23:47:33
おぉ~~~い
コベルちゃんコロンちゃん
見張ってないからぁ朝から飲んでるみたいに見えるにゃぁ
きっと気のせいにゃんだろうにゃぁ
Unknown (marina-mama)
2023-04-16 05:43:11
そりゃ、枡ですよね(*≧m≦*)
美味しいお酒を色々味わえて幸せで楽しい時間~~昼飲みは最高ですよね♪

コメントを投稿

お気に」カテゴリの最新記事