りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

素麺DEアジ変

2021年10月05日 | お気に
そろそろ、職場のお素麺ストックも尽きてきそうです。もう秋ですね~。
この日は、フツーに麺つゆ(マスト)、カレー、ジャガイモスープ、
の3種つけダレ・・

ほかにも・・・ごまだれ+ラー油で、担々麺味。


トマトスープ味なんかやったな~。

また来年も、アジ変しよ~~。
「こっちもアジ変するニャ~」(コペルとコロンの過去画像です)

いろんな味あげたでしょ~~。



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何の曲かわかるかな? | トップ | 新幹線のwifiが・・・( 。゚Д゚。) »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-10-05 19:06:32
こんばんは

自分も結構色々チャレンジしますが

これはかなりレベル高いですね~

意外といけるのかもしれませんが。

食べるまでに勇気がいりそうです。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-10-05 20:21:22
来訪&カキコありがとうございます。

素麺の、単調な味をず~~っと食べ続けるのがダメで(私が・・)見出した道が、このアジ変だったのです。
職場ランチは、各自調達か、ワタシが作るか、のどちらかなので、100%ワタシの感性(笑)です。

胡麻ダレ+ラー油で担々麺は、かなり好評でしたよ~。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2021-10-05 20:39:12
すごーい!!
こんなにつけダレを用意したんですね。
どれが一番のお好み?
美味しそうですね
それにおしゃれ
チュールは種類が増えてすごいですね。
ニャンズは味の違いをわかってるのかしら?
返信する
>クッキーママさま (りんこ。copelonmaru)
2021-10-05 21:00:10
来訪&カキコありがとうございます。

この他にも、ずんだ味、とろろ味、大根おろし味、毎回3種ずつ、色々しました。
ごまだれ+ラー油の担々麺味が、好評でした。

ラス猫のコペルだけは、味の違いがわかるオトコ(笑)で、
タイ産のちゅーるは、匂っただけで食べず、国産のみ食べていました・・。
不思議でした。
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-10-05 22:34:59
コベルちゃん~~~コロンちゃん
ちゅ~るはいろんな味があるにゃ
味見沢山
今はもっと増えてるけど・・・
気に入ったのはなくなってるなぁ
ウルフもシュシュもパッケージが海外の言葉のは
ウルフは全く食べなかった
シュシュは2~3口でプン
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-10-05 22:36:25
うちの夫がそうめん食べるとき、ゴマダレとめんつゆ混ぜて食べてます。
私は単調な味(爆)が好きなので、めんつゆのみですが、味の変化があるのもいいのかも、ってちょっと思いました♪
返信する
Unknown (29qlove)
2021-10-05 22:50:44
お素麺の季節もそろそろ終わりですね(^^)
また来年…とか言いながら真冬に食べてたりする私…(笑)生姜たっぷりな温麺が大好きです(*^ω^*)
返信する
ほおほお^^ (あみん (hgn))
2021-10-06 05:53:52
 そうすると、飽きずにいただけるという訳ですね^^
φ(.. )メモメモ
⌒⌒

 よいことを伺いましたm(_ _)m
返信する
担担麺って‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-10-06 08:04:10
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

素麺を凄い冒険されて食べておられるんですね?
ゴマダレ・担担麺って想像はつくものの、
口の中に入れたらどうなるのか
微妙な想像が浮かんできますが‥‥‥
この種類の数にビックリで。

出身県の奈良では三輪素麺が
新しい食べ方のアイデアを募集していますが、
チャンプル・天ぷらなどが多いなか、
ワシが考えているカルボナーラ素麺は
未だ見発表のようでした。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
エスニック・ソーメン (浜松屋飲兵衛)
2021-10-06 08:08:49
りんこさん~お早うございます。

ソーメン良いですね~。
我が家では時々ソーメンチャンプルを作ります。
ソーメンは硬めに素早く茹でた後、流水で丁寧に揉み洗いすると、
炒めた後も、麺がくっ付かずに、サラっと仕上がります。

最後に飲兵衛が大好きなパクチーを一杯のせて、エスニック満点の
ソーメンが出来上がりです。
返信する

コメントを投稿