りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

ラムチョップなお弁当

2021年04月30日 | お気に
例のアレで、がまんのGW・・去年もそうでしたね~。
いきつけの居酒屋さん、レストラン、飲み屋さん、皆さん大変な思いをしていることでしょう・・。
少し前になりますが、予約が取れないことで有名なビストロダイアさんの、お弁当を買いました。

ラムチョップといえば、もちろん赤ワイン・・。お店には行けていないけど、美味しさ満喫。
たしか2,000円くらいだったかな~(お値打ち価格に下がっていたので・・)

「ぼくのご飯が、いくつカエルの??」

やわらかフードのレトルト40個買えるね~☆

さぁ、週末はいよいよ本番です。
これは・・4/11のリハーサルの折の画像です。がんばります。





コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和町のトマト | トップ | いよいよ本番です! »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんこさん、こんばんは (mek)
2021-04-30 18:52:29
お野菜もたっぷりで美味しそうなラムチョップですね~🐑
これお弁当なんですか?!
見た目も素敵なメインディッシュ、赤ワインが進んだことと思います(*^^*)🌠
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-30 18:56:56
飲食店はどこも大変そうですね…我が街もお店をたたんでしまう所や入れ替わりが激しいです。何とか頑張って欲しいですね…。
ラム肉といえば、コロナになってからご近所さんにできたお店で『ラムちゃん』という焼肉(ジンギスカン?)居酒屋みたいなお店を見かけましたが、その時は緊急事態宣言解かれて一旦緩んだ時でしたので、賑わっていました。お店の前を通りながら『…ネーミングよ(笑)』ꉂ ((´・ω・)ネー ꉂ ( ˆᴗˆ )
と娘と笑いながら通りましたが、昨今はラム肉を扱うお店、多くなりましたね。
スーパーでも生ラム肉が売られていたりするので、たまにするんですが…
さすがビストロのお弁当、美味しそうです~~~
(๑^ڡ^๑)
お久しぶりでラム肉食べたくなっちゃいました(^^♪
そしていよいよ舞台ですね、公開リハまであるんですね。お三味の写真、カッコイイです( *˙ω˙*)و グッ!
頑張ってください♪
返信する
Unknown (一年生)
2021-04-30 19:47:11
こんばんは

ラムチップおやつで食べた~い

いよいよ本番第一段なんですね~

なんか今風な感じですね~

三味線がエレキギターに見えてきそう?(笑)

楽しんでくださいね~成功お祈りいたします。
返信する
^^ (あみん (hgn))
2021-04-30 20:26:42
 京都の案件の際に、宇治市の源氏物語ミュージアムまで足を延ばしたこともありますので、事情が許せば是非聞かせていただきたかったです。
 講演のご成功をお祈りしております。
返信する
 (あみん (hgn))
2021-04-30 20:28:06
ご公演m(_ _)m
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2021-04-30 21:48:44
こんばんは。😋ゞ

ラムチョップのお弁当‥‥‥おっちゃんは、かんがえられないし🍙メシは何処ってな感じで‥‥‥。三味線演奏も、メリハリ付いてスパイスがきいたものになったのでは♫なかったですか?

いつも😉-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (クッキーママ)
2021-04-30 21:56:46
りんこさんのブログはいつも美味しそうなものがいっぱい出てきますね。
結構リッチなものが多くて、羨ましいなあ

りんこさんかっこいい
頑張ってくださいね
返信する
>mekさま (りんこ。copelonmaru)
2021-04-30 21:57:46
来訪&カキコありがとうございます。

そうです、おかずのお弁当です。
使い捨て容器に、おかずだけ入って売られていました。
持ち帰って、お皿に広げてみて、豪華なのでビックリした感じでした。
返信する
>29qloveさま (りんこ。copelonmaru)
2021-04-30 22:03:47
来訪&カキコありがとうございます。

こんな状態が、かれこれ一年以上続いているので、
行きつけのお店やお気に入りのお店は、何かしら力になれないかと、
応援しています。

もともと、ラム大好きですが、近年、ラムを扱う
スーパーなども多くなってきて、嬉しいです。

週末、がんばりま~す。
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2021-04-30 22:09:06
来訪&カキコありがとうございます。

ラムチョップがおやつ~~!!?
それは、重た過ぎじゃないですか~?

と、言いつつ、ラム肉は、脂肪も少なくて、ヘルシーだと思います。

週末の本番は、舞と楽、和と洋、レトロとモダン、いろんなものの融合で、
面白いコンサートな分、こちらはドキドキ。
台本まだ、未完成なのです(; ・`д・´)
返信する

コメントを投稿