りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

昨日の続き

2023年01月12日 | 
昨日の書初めメーカーの続きです。
やるよね~ペットの名前・・。
↑コペルは「固い絆」でした。長生きして、わたし達と固い絆を作ってくれました。
笑えるのがコロン・・・ちょっと能天気なネコでしたのでピッタリ。

そして、まるこ・・病気で早くに空に逝ってしまったことを後悔してるのかな??

そんな感傷に浸りながら、今宵のお供は・・
「越後の蔵内冷酒 生貯蔵」(お福酒造株式会社 新潟県長岡市)

スッキリして飲みやすいキレのいいお酒です。呑みすぎちゃうヤツだ~!!

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書き初めメーカーご存知でし... | トップ | 凍る不思議なお酒 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-01-12 20:06:01
こんばんは🌙🌃
お気楽〜😆
ニャンズによって
性格が違いますもんね😄

…りんこさんは
本気出したら
1本空けちゃうんですか?😆
飲み過ぎ!!
コペルちゃんが
また言ってます、きっとw
テル
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-12 20:08:33
こんばんは。

考えましたね

昨日の遊びで家族に送ったら

名前と名字をスペース開けたら違った無いように。(笑)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2023-01-12 20:34:19
こんばんは一年生です。

それなりに納得できそうなのが、出てくるとこが

面白いですね~

お酒、口当たりが良さそう⁉️
返信する
Unknown (29qlove)
2023-01-12 21:31:10
うそこメーカー、なぜだか不思議になんとなく合ってたりするんですよね~(^_^;)なんでだろう……
コペル君もコロンちゃんもまるこちゃんも。みんなたくさんの思い出と共に、まだまだりんこ。さんの中で生きてますよね(՞・֊・՞)و
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-01-12 21:47:07
おぉ~~~~
コベルちゃんコロンちゃんまるこちゃん
3にゃんもやってもらったんだぁ
何が出るかわからないから
出るまで楽しかっただろうにゃぁ
返信する
Unknown (chiitan)
2023-01-12 21:48:32
りんこ。さま
こんばんは~⭐

何気に言い得て妙ですよね~🤣
名字を入れてもまた違うので面白いですね🎶
お酒強くない私ですが…
美味しそうですね🍶
飲み過ぎにご注意を🤗🍀
返信する
テルさま (りんこ。copelonmaru)
2023-01-12 22:53:37
来訪&カキコありがとうございます。

確かに~、にゃんズは。いろいろでしょうね~!!
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-01-12 23:42:57
コペル君、固い絆❣️なんかいいなー😊❤️
サクラは、ポンコツ でした😅💦
父は、ぼちぼち
母は、正直者
私は、愛欲。。。イヤーーン🤣💗
返信する
「瞬殺」に勝てる熟語なし‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-01-13 10:23:05
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

やっぱり「瞬殺」に勝てる熟語は
容易に見つからないですし無いですよ‥‥‥(笑)
コペルちゃんの「お気楽」は特に面白いですが、
きっと彼らは気を遣っている気がしますよ。

越後のお酒にはハズレがないですし、
喉越しに抵抗感がないお酒は
知らず知らず飲みすぎちゃいますね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
>sinjyusaiさま (りんこ。copelonmaru)
2023-01-13 10:51:49
来訪&カキコありがとうございます。

たしかに、スペース空けると変わりますね。
面白いこと考えますよね~。

sinjyusaiさまのお宅も、ねこちゃんいらっしゃるんじゃないですか?
やってみてくださいね~。
返信する

コメントを投稿