りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

てっさから無関係なぼたん鍋

2022年12月02日 | お料理
先日、おいしそうな「てっさ」をいただきました~。ありがとうございます。
お刺身だけでしたので、そこから先は無関係な「ぼたん鍋」(冷凍庫に猪肉があったから)・・味噌味です。

真ん中にあるのが、落葉(らくよう)とも呼ばれるきのこ「ハナイグチ」です。
野趣味があって、味噌味の鍋に合うんですね~。

「おら知らね~」(コペルの過去画像です)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れの日に、なんと母骨折 | トップ | 今日は、関西作曲家協会の定... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テル)
2022-12-02 20:23:19
こんばんは🌙🌃
てっさにボタン鍋、
一度に最高じゃないですか😆
冬はやっぱり鍋ですね(*´∀`*)
コペルちゃんは
かわいい😊
テル
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-12-02 20:47:16
おぉ〜テッサと牡丹鍋😍
もう日本酒が止まりませーん🍶
返信する
Unknown (一年生)
2022-12-02 22:01:37
こんばんは

ふぐ刺し美味しそ~

我が家も今日は鍋でしたが、勿論ししなべじゃないですが。

食べる量は前の5分の1くらいに?抑えています。

右足の痛みがなくなるにつれ左足の違和感が

確実に痛みに代わりました、今日は同じくらい

明日は左足の方が痛くなりそう?

しばらく強制ダイエットは続きそう?
返信する
Unknown (クッキーママ)
2022-12-02 22:26:29
さすが!りんこさん家のリッチなお鍋ですね
近くならすぐにでも駆けつけたいわ
寒くなってきたのでお鍋がいいですね
ニャンズは喜びませんけどね
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2022-12-02 22:49:54
にゃんだにゃんだぁ~~~~コベルちゃん
みんにゃで食べに行くにゃぁ
ママは暖かい鍋が食べに行きたいって
行ってるにゃぁ
寒くなってきたからだにゃぁ
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-12-02 23:52:18
こんばんは。

此方まで美味しそうな匂いで目が覚めました
ほんと無関係ですがどちらも日本酒でいけますね
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-12-03 00:24:32
〉テルさま

来訪&カキコありがとうございます。
たまたまの到来ものと、冷凍庫の残り物アレンジなんです。

もう、鍋の季節ですねー♪
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-12-03 00:28:39
〉中年おやじさま

来訪&カキコありがとうございます。

てっさ&日本酒、サイコーですよ。笑
返信する
Unknown (29qlove)
2022-12-03 06:08:55
てっさ美味しそうーーー❣️てっさ食べたい❣️
(笑)
亡き義母が元気だった頃は年末に帰省すると必ずてっさ&ふくちりだったのを懐かしく思い出します……
返信する
Unknown (Unknown)
2022-12-03 06:49:09
おはようございます。
 花猪口、メモによりますと、味が良いらしいですね。秋と冬の同居、春菊どっさりと、人参のあるメニュー嬉しくなりました。明日の朝刊は、参考になるかどうかわかりませんが大豆からリンクしています。お大事にして下さい。 K.M
返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事