ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

くるみとチコちゃん チコちゃん、お散歩大好きのようです

2019年01月13日 | くるみとチコちゃんのこと
くるみは今までお散歩と言っても
それほど好き、というわけではなさそうでした。
ワンコはお散歩が大好きで、散歩を喜ぶと
思っていたので、ちょっと予想外でした。

でもチコちゃんはくるみと違って
お散歩好きのようなんです。

くるみとチコちゃんは、別々に散歩しています。

チコちゃん、予想外の動きをするし
急に車道に行こうとするし
カラスに吠えたり、人によっては急に吠えたり
あっちの臭い嗅ぎ、向こうから来る人が気になり
と思えば、快調に小走りで飛ばすなど、
忙しいですが、とても楽しそうに歩きます。

家を出ると、軽快な足取りでタッタカ行きます。






電信柱のところで臭いを嗅いだり


草の臭いを嗅いだり




そしてまた小走りに行き、一回りして帰る時
家の近くになると、なぜか激走!
玄関ドアまでダッシュです。

くるみののんびり散歩に慣れていたので
散歩の時にはサンダル履きでしたが
チコちゃんについて行くために
最近の散歩はスニーカー履きです(笑)

でも…これでは散歩に連れて行ってるというより
私が連れられてる状態。

まぁ、くるみの場合も、くるみの行きたい方に
行きたいように歩いているので、同じことですが…
引っ張られて散歩するのは
飼い主としてダメですよね。。。
くるみはおとなしくて、さほど問題に感じて
なかったので、そのままにしていたのですが…

外に出た時は、車や、他の犬や、子供さんや
突発的な出来事など、いろいろな物事に遭遇
するので、その時、ちゃんと危険回避できるよう
基本的な、マテ、おすわり、おいで等は
しっかりできるようにした方がいいですよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。