ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

コストコで、ストウブお鍋がお買い得でした!!

2019年01月15日 | 料理
前々から、鋳物の琺瑯鍋が欲しいなぁと
思っていたのですが…
ストウブ、ル・クルーゼ、バーミキュラ
どれがいいのか?とか、
大きさはどれくらいがいいのか?と
迷いまして…お値段を考えると
買った後で、あちゃー!というと失敗はしたくない。

ストウブかバーミキュラ、やはり日本製が
いいからバーミキュラにするかなぁと
思っていたんですが…
先日、コストコに行った時、ストウブのお鍋が
大変お買い得価格でありました。

それも、いいなぁと思っていた、白いお鍋!
何回も眺めて、でも、かなり重い
そして、これ大きいよねーと迷い、
その日は買わずに帰ったんですが…!
あの値段では、他で見たことない、
大は小を兼ねる、だから大きい分にはいいか
と思い、翌週に買いに行きました。

まだあるかしら?と思いましたが
ありました!それも山積み。
在庫どれだけあるんでしょう??

とにかく、無事に購入できました。


箱を開けると、蓋が裏返しに収容されていました。

蓋の裏のポチポチが、ストウブ鍋の特徴とのこと。
素材から出た蒸気が蓋について、ポチポチに
集まり、水滴となってお鍋の中に戻るので
素材から出た水分を逃さずお料理できるそうです。

白いストウブです。

シリアルナンバーが付いてて、生涯保証付き。

さっそく煮込み料理を作ろうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。