ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

キッチン マグネットタオルホルダーでタオルと布巾の収納

2019年01月18日 | 日々のこと
キッチンで使う、お手拭き用のタオルと布巾
引き出しに入れてたり、袋に入れて吊るしたり
していましたが、なんだか、どうも…

どうしたら使い易くて、出し入れが簡単かなぁと
考えてたところに
ネットでマグネットのタオルホルダーを見つけて
ポチッとしました。

タオルホルダーはタオル用とバスタオル用が
ありました。
ネットでは家事室、脱衣場などの洗濯機に付けて
収納するようなイメージで出ていました。

ま、キッチンで使っても問題ないよね、と思い、
こんな感じに。

タオルホルダーは、全体が金属製なので
上にもつけられるな、と思い
ダイソーでマグネットのタオルホルダーを買って
つけてみました。
こちらは布巾用です。

空いた下の空間にフックを付けて
ハサミを掛けました。

使い勝手はいい感じです。

洗ったタオルを上から挟んで、使うタオルを下から取る。
使うタオルをすっと引いて取るだけだし
新しいタオルを入れるのも、上から押して
空間を空けて、丸めて挟むだけ。
取るのもしまうのも、とても楽!

フックに掛けたハサミもいいです。
ハサミもキッチンではよく使いますよね。
引き出しに入れてあるより、使いやすいです。
使ったすぐ掛けて戻して、どこだどこだ?に
ならなくて(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。