ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

東北道 佐野サービスエリア 上り & 道の駅 矢板

2019年08月12日 | ドッグカフェ/カフェ/お店
今年の夏も暑〜い夏ですが、恒例の友人家族との
ワンコ同伴旅行で那須高原へ行きました!

途中、高速で東北道の佐野サービスエリアに
寄って、休憩。

朝からもう暑くなってましたが、
まだ、地面は熱くなってなかったので、
くーちゃん達が外に出ても大丈夫でした。

夏は、地面に触って熱くないか確かめないと
散歩もままなりませんね。
地面が熱ーくなってたら、裸足のワンコ達は
足裏ヤケドしてしまいそうです。



佐野サービスエリアには、ドッグランと
きれいな広場があります。






この日もワンコ連れの方がたくさんありましたが
写真を撮る時、奇跡的に人がおらず、でした。

くーちゃんとチコちゃん、ドッグランに入りましたが
他のワンちゃん達も居たので、フリーには
しないで、リードしたままに。

いろいろなワンちゃんが出入りしますし
ドアの開け閉めも多いので
様々気をつけないと、と思います。

チコちゃんは、うちに来て半年。
随分慣れて、すっかりうちの子になって
くれた感じですが…
くるみよりは、ビビリで、びっくりし易い。

大きな音にもびっくりして、ちょっとした
パニックになってしまい、走り回ったりします。

チコちゃんパニックで走り出したら
呼んでもなかなか戻ってくれないだろうし
迷子になってしまったら、また、寂しい悲しい
不安な思いをさせてしまいます。

くるみだって、普段は大人しくて、
走り回ったりしませんが
外ではどんなことに驚いて、飛び出すことが
あるかもしれないので…

遠出の時には、気をつけて、気をつけて、気をつけて、います(笑)

宿にはドッグランがついてるので、
そこでは、思い切り走らせてあげられるかなぁと
思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。