ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

くるみのボーイフレンド犬・との君と一緒にお散歩!

2017年06月05日 | うちのくるみ達とワンコのこと
週末、ご近所のくるみのボーイフレンド犬の、
との君と一緒に、夕方の散歩に行きました。

くるみは8歳、との君は3歳、
かなり年の差ありますが、
仲良しです。

との君のパパさん、ママさん、
週末2人ともお仕事なので、
夕方の散歩と、ご飯を頼まれました。

との君は子どもの頃は真っ白なワンコでした。
ても、大きくなって、背中の辺りや耳の辺りに
クリーム色ぽい所が出てきました。
それもまたかわいいです。

犬種は
ペキニーズとポメラニアンのMIX犬です。
ちょっと受け口のようになっていて
志村けんがアイーン!とした時の顔のようなので
との、という名前になったそうです。
とても、愛嬌のあるかわいいワンコです。

との君、
朝の番組の、きょうのワンコのコーナーに
出演したことがあるんですよ。

出演するとこんなお皿が頂けるそうです。

つぶらな瞳のとの君です、かわいい💕

さて、お散歩ですが、
彼がくるみを連れて、私はとの君を連れて
散歩に出発したんですが…
との君と
くるみの歩くスピードが全然違って
一緒に歩く、という感じになりません(笑)

との君はくるみの倍の足の長さで、
タッタカ、タッタカ行きます。

くるみ、普段はいろいろ臭いを嗅いで
下をずっと向いていて、
外にいる時間は長いけど、
あまり距離を歩くわけではないんだぁ
という散歩が常なんですけど…。

そのときばかりは、臭いは嗅がず、
前を向いて、との君に追い付こう、
なんとか追い越そうくらいの勢いで、
早足or小走りし続けました。

くるみがうちに来て
こんなに早足で歩き続けたのを見たことがない!
というくらい、頑張って
との君について行きました。

一緒に歩いてるところの写真は
撮れませんでしたが…

快調に快足飛ばすとの君


前半飛ばし過ぎたくるみは
結局、リタイヤで抱っこされました。

疲労の表情のくるみ

との君、くるみに

ズルイよ、と言ってたみたいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。