晴耕雨読ときどき・・・

超初心者のガーデニング。北海道の山野草の庭。

秋の具合

2018-10-26 05:07:33 | ガーデン

おじいちゃんとおばあちゃんは、初めてのショート中。

最初に植えたヤマモミジ。

赤くなりかけたけどしおれている。

真鍋庭園から来たヤマモミジ。

今年はだめだけど、来年は期待できるか?

山から来たモミジ。

黄色くなるのかね。

ニシキギはさすがの赤さ。

来年は元気になるか?

メギが意外にきれい。

豊後ウメも意外に紅葉した。

ドウダンツツジも葉が落ちてしまう。

やはり木そのものの元気がだいじ。

コハウチワカエデも、さっぱり。

変り葉ヤマボウシはちょっとピンク。

ヤマボウシ。赤くはなったけど・・・

          ー

林の中。

日当たりが悪いのにけっこう赤くなっているモミジ。

すぐ裏のモミジはことしもダメ。

根元に浅い穴を5つ掘って、自家製堆肥と化学肥料と鶏糞堆肥を混ぜたものを埋めておいた。

          ー

ススキはやっと穂が開いた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樋の雨水タンクへの接続 | トップ | 冬の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデン」カテゴリの最新記事