晴耕雨読ときどき・・・

超初心者のガーデニング。北海道の山野草の庭。

層雲峡から糠平へ 2024 7/4

2024-07-06 05:03:23 | 旅行

層雲閣、朝食は海鮮丼など。料理はビュッフェだけど、なかなかよろしい。

ロープウェイとリフトの往復で3300円だったかな。

9時に登り始め。

リフトの終点がほとんど7合目。そこからひたすら急登。

足下は整備されていて登りやすい。

地図のコースタイムが1時間半。私たちもちょうどそれくらい。

この光景がみたかったのよ。

大陸から汚れが飛んで来ているそうで、霞んでいるのだけど・・・

ひがし大雪の山、手塩やニセイカウシュッペ、トムラウシ、旭岳、そしてお鉢平。

のんびり景色を堪能したかったが、トイレがないのでせわしなく降りる;笑

10:30 黒岳山頂

10:40 下山開始

11:30 リフト乗り場

12時 ロープウェイ降り場

             ー

銀河の滝はみておかないとね。

途中、大雪高原温泉へ寄り道。

ここはクマとのつきあい方が他所とは違う。

クマは居ますよ、きのうも6頭いました。悪さはしません。人が注意してれば事故も起きません。

             ー

タウシュベツ橋梁も湖の反対側から眺望。

崩落がまた進んだらしい。

              ー

山湖荘は、なかなかお父さん好みの宿でした。

山女魚の塩焼き、牛と鹿の鉄板焼き、鴨、キトピロ、コゴミ、フキ、

温泉豆腐、芋餅のあんかけ、etc.

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 層雲峡から糠平へ 2024 7/3 | トップ | 層雲峡から糠平へ 2024 7/5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事