サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

ギマランイス城

2010年04月05日 | ポルトガル(2010.02.06~)
2010年2月12日(金)その4

ブラサンガ公爵館の裏手の丘を登るとサン・ミゲル教会があります。アルフォンソ・エンリケスが洗礼を受けた教会だそうです。


さらに奥には、アルフォンソ・エンリケスが生まれたお城(ギマランイス城)の跡があります。


周りは7つの塔と城壁が残っています。


柵などがないので結構怖いです。足元を踏み違えないように、城壁を一周できます。


ギマランイスの街並みを見渡すことが出来ます。勿論、サッカー場もしっかりあります。高層ビルやマンションなどは一切ないので、赤い瓦屋根の街並みが美しいです。


お城の中はかなり狭いです。屋上にでるには急な階段(と言うか、梯子)を上って出ます。出口の間取りが小さいので、みんな頭ぶつけてました。


屋上からの景色です。ブラサンガ公爵館サン・ミゲル教会や同じ敷地にある公園などが見渡せます。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雀子)
2010-04-05 19:38:14
こんばんは。雀子です。

うわっ、高所恐怖症のわたしには、めちゃ怖いかも。
でも、1回は行ってみたいです。
返信する
Unknown (オヤジ)
2010-04-05 22:48:50
綺麗ですね、天気も良いし。
でも、寒いのかなぁ~。

こんな所へ行ってみたいですね。
返信する

post a comment