サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

Muito obrigado

2010年04月06日 | ポルトガル(2010.02.06~)
2010年2月12日(金)その5

ポルトガルでの全ての予定が終了しました。後は帰るだけです。この期に及んで、だんだん名残惜しくなってきました。


そんな事を考えながら戻ろうとした時に、道に迷ってしまい右往左往してしまいました。


この素敵なドレスのウィンドーを見つけました。 店員の女性にギマランイス駅への道を尋ねたら、片言の英語で(ポルトガル人は殆ど英語は話さないと聞いていたのですが、、、)一生懸命説明してくれました。Muito obrigado (どうもありがとう)


途中、こんな通りの名前を刻んだ標識を見つけました。お洒落ですよね。


旧市庁舎の建物がポザーダとして、宿泊施設になっています。


ポルトに戻ってきた時には既に、陽が沈んでいました。ホテル前の名前が分からない教会のライトアップが綺麗でした。


最後の夜はマジェスティックカフェでポルトガルワインを味わいました。


必ず、近いうちに再びポルトガルへ来たいです。


ポルトガル最高です。旅なれた人がポルトガルを薦めるのが良くわかりました。
・人は優しくて、たとえ外国人でも困っているとなんとか手をかしてくれる。
・知らない路地裏ですれ違うと、挨拶してくれる。
・道路を渡るときも歩行者を最優先して止まって待っていてくれる。
・ワインが美味しい。
・郷土料理が美味しい。(日本人の口に合う)
・美男美女が多い。(みんな背が高いです)
・風景が素朴だけど、味わいと郷愁(サウダーデ)がある。
上げるときりがありません。

これからヨーロッパへ行こうと考えている方は、是非、ポルトガルも検討してみてください。 きっと素敵な出会いがありますよ。

ポルトガル旅行記はこれで終了です。 長々書いたのにお付き合いくださってありがとうございました。

次回の旅行は、
8月12日(木)~21日(土)のチェコ、ハンガリー&もしかしたらオーストリア旅行です。フランクフルト経由のプラハin/ブダペストoutミュンヘン経由です。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2010-04-06 01:42:21
訪問ありがとうございました^^
これからも宜しくお願いしますw

すっごい。。
重みのあるというか。。
厳格な雰囲気。。
歴史を感じる素敵な建物ですねw
旅行気分味合わせて頂きますw
返信する
Unknown (nanamama)
2010-04-06 15:42:55
nanamamaです。
民では本当にお世話になりました。
ようやく引っ越し先が決定したのでお知らせします。
これからもよろしくお願いいたします。

http://77penguin-sheep.blog.so-net.ne.jp/
返信する
Unknown (麻能)
2010-04-07 23:13:16
建物とかも素敵ですけど、ポルトガルワインを入れているワイングラスまでが素敵ですね。
旅行気分をたっぷり味わわせて頂きました。
今後も楽しみにしています(^^)
返信する

post a comment