サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

ブラガンサ公爵館

2010年04月05日 | ポルトガル(2010.02.06~)
2010年2月12日(金)その3

お腹も満足になった所で、初代ブラガンサ公爵館(Paço dos Duques de Bragança)を見学しに行きました。16世紀の公爵とはどんな暮らしをしていたのかとても気になりますよね。


広い中庭を囲むように大きな建物が囲んでいます。


現在は政府の公館として国賓の接待場にも使われているそうです。


勿論、この中には礼拝堂も備わっていました。


ここは、どうやら執務室のようです。壁には刺繍のタペストリーが掛かっていて重厚な雰囲気でしたよ。


公爵の寝室です。ベッドがとても小さかった。。。


恐らくここがレセプションルームのようです。天井が高くて、広い!私の家1軒が収まってしまうくらいです。


ここは公爵夫人の寝室。


初代ブラガンサ公爵、ドン・アルフォンソとツーショット


最新の画像もっと見る

post a comment