サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

旧市街広場

2010年08月26日 | チェコ(2010.08.12~)
チェコ・ハンガリー旅行記 2010年8月12日(木)その2


ティーン教会(税関前の聖母マリア教会)です。あいにくの曇り空ですが、この時点で夜8時近くです。
まだまだ明るいプラハの夏なのです。


旧市庁舎横にある天文時計です。
ほんと写真で観たままの神秘的な時計です。
毎正時になるとカラクリ時計を観ようと大勢の人が集まります。


聖ミクラーシュ教会です。
バロック式の白壁の美しい教会でした。
ここでは毎日、学生によるコンサートが行われていました。


ゴルツ・キンスキー宮殿です。
ティーン教会の並びに建ってます。
ロココ様式のピンクの建物は美術展が行われていました。


天文時計のある旧市庁舎です。
この市庁舎塔からの眺めは最高でしたよ。
後日、レポートあります。


王の道です。
細い石畳の通りの両側にはカフェやお土産屋さんが並んでいて、常に多くの人でごった返してました。


王の道のマリオネットの店です。
他にはマトリョーショカの店、ボヘミアン・グラスの店等、普段お目にかかれない品々が並んでいて、楽しかったですよ。


マリオネットの劇場です。
ここでは観光客にも分かり易い「ドン・ジョバンニ」が演目のようでした。
今回の旅行では観れなかったです。
次回はきっと。。。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナラ)
2010-08-26 12:17:26
やっぱり中欧はいいですね^^
行ってみたいです。

ハンガリーは韓国ドラマ「アイリス」が撮影された国でもあるので、ちょっと興味津々です。
Unknown (LH737)
2010-08-26 21:51:42
懐かしいです。
ここをAUDIのTTが走ってたのですが
似合うんですよ。ホントに。
Unknown (fermata)
2010-08-27 23:27:49
>ナラさん、こんばんわ。
ハンガリーも素敵なところでした。
夜景が素晴らしかったです。
Unknown (fermata)
2010-08-27 23:29:51
>LH737さん、こんばんわ。
当日は、結婚式のパレードでクラシック・カーが沢山走ってました。
石畳にヨーロッパの高級車って似合いますね。

post a comment