サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

ポルト

2010年04月05日 | ポルトガル(2010.02.06~)
2010年2月10日(水)

この日は、名残惜しいですがリスボンからポルトへ移動です。


オリエンテ駅からポルト・カンパーニャ駅まで特急ALFA号の1等車両に載ってみました。


2列×1列のゆとりのあるシートです。これなら3時間も余裕です。しかも隣のシートは空いていたのでゆったりできました。


1当車だけは、コーヒーとスィーツが配られます。が、甘すぎて、コーヒー(ビッカ)には合いませんでした。


車窓にポルトの市街地が見えてきました。教会の塔以外は、高層ビルはほとんど見あたりません。赤い瓦屋根がいい感じですね。


ポルト・カンパーニャ駅でローカル線に乗り換えてサン・ベント駅へ1駅です。このサン・ベント駅は修道院の跡地に建てられています。構内の壁にはポルトの歴史にまつわるアズレージョで飾られています。


ポルトガルらしい構内です。ここを見に来るツアーもあるくらいに綺麗なアズレージョなんですよ。


ホテルにチェックインして、お腹すいたのでまずはビールを頂きました。


ビーフステーキ頼んだのですが、出てきたのはコレです。お肉は下に隠れていました。トルネード(お店独自の命名)というメニューでした。


最新の画像もっと見る

post a comment