ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

カルディにて

2023-05-22 10:01:22 | 日記
カルディに立ち寄った時
主人にこんなものがあるよと教えたら
カゴに入っていた。

ただスヌーピーだからという理由では
ないらしい。

というのも 2年前の経験からだとか。
私の病状が急に悪化した時
力が入らなくなって
今まで使っていたコップが
持てなくなった。
持っても落としそうになる。
しかし うちにはプラスチックの
コップはない。
すぐ近所に買いに走ったらしい。
その次はもう持つのも大変になり
ストローがついているものが必要となった。
これまた 買いに走ったと。

だから こういうタイプは
常備しておかないといけないんだ!!
ということ。

さらに ここが重要なんですって。

(ゼリーはこの中に入っていたお菓子です)

フタは必須!!

ここ メッチャ強調されました。

私 そんなにこぼしたっけなぁ〜。
大変な時の記憶が
すっ飛んでしまっている私。
お気楽 幸せ者です。

てなことで 夫婦どちらでも使えるように
ブルーを選んでいました。

そういや 主人が大昔 肺気胸で
緊急手術、入院した時
「吸い飲み」
が必要と言われて
なんじゃ そりゃ?
と思ったことがあったな。
あれもフタ付き、ストローみたいなもの。
入院グッズ?ですね。

そうそう 吸い飲みも寝たきりの時は
使っていたかな。
引越の時 
介護用ひとまとめ袋に入っていたかも。

こちらに来てから訪問介護で
お風呂に入れてもらっていた時は
洗髪のために
シャンプーハットも使っていましたね〜。
そんなこともあった あった。

日常生活のあれこれが
自分一人で できなくなると
必要となるものが 出てくるんです。
あの時期に 経験しましたねぇ。
あっ 今もか!?

介護用品もかわいいグッズで
揃えておこうっと。
使わなくてよければ それにこしたことはない。
でも この手のもの 災害時にも
利用できそうだし。

まずはこのおまけのゼリー。
冷やすか 凍らせるか
それを決定せねば。

今週の水曜日は通院だ〜。
今度は骨転移痛み予防の点滴に採血、
CT検査もあるから
診察までが忙しいな。

身長 伸びてる? 縮んでる?
これは 重要じゃないか〜
ハハハ!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (nana)
2023-05-23 09:24:12
スヌーピー
こういう可愛いものだったら
癒しになりますね(^_-)-☆

そうそう蓋つき必須ですよね

あっこれの中身はコーヒーミルクか
ガムシロかと思ったらゼリーでしたか
これからの季節冷やして美味しいですねー
返信する
nanaさんへ (こもも)
2023-05-23 11:00:35
おはようございます♪

そうなんです〜!!
かわいいものは癒やしになるんですよね。

中身は小さなゼリーでした。
私も何かと思っていましたけれど。
賞味期限は今年の11月。
それまでには食べ切れそうです。
返信する
Unknown (noahnoahkurokuro_2008)
2023-05-24 20:00:22
わかりますー!すごくわかります。
うちにもいろんなタイプのカップがあって、同じようなプラスチックのコップやカップあります。どうせ使うならかわいいのがいいですね。
返信する
きちきちさんへ (こもも)
2023-05-25 10:24:05
ごぶさたしてま〜す♪
同感してくださる方がいらっしゃると、主人も喜ぶ〜!

普段使わなくても、いざって時のものも必要なんですよね。で、かわいいのが一番!
返信する

コメントを投稿