ワンデーコメント 雲の万人

地震予測のコメントです。初日や変化が起きたときのコメントを参考にして下さい。過去3日分の動きを見ながら判断して下さい。

地震注意報2日目

2017-04-23 09:51:42 | 日記
地震は静穏になっている。太陽の変化は起きるが、まだ微妙な状態である。起きても震度3以下の展開になっている。巨大地震はない。異常な状態が続く。太陽があまりにも弱い状態が続く。ミニ氷河期が起きる可能性はあるのだろうか。地政学的に見れば、今の状態は世界が異常にぶれる時代になっているのだろう。気候の変化は、人間の意識を変化させる。あまりにも静穏の状態は、やはり何かが狂っているかも知れない。地震からみて、震源はいつ起きてもおかしくない震源は無数にある。しかし、静穏になっている。今日も不安になるような状態でもない。変化待ちになっている。

この記事をはてなブックマークに追加

43回上昇地震注意報

2017-04-22 09:24:06 | 日記
地下水に微妙な上昇が起きた。コロナホールが、西5度付近に出てきた。太陽の活動は静穏だが、コロナホールの影響が23日から24日にかけて起きる。大潮とは重ならない。また微妙にずれたまま推移していくのかは、まだわからない。大きな地震は、この段階ではない。可能性は低い。冬の地震の季節も終わった。台風の発生も弱い。異常な状態と見ている。

この記事をはてなブックマークに追加

地震注意報3日目

2017-04-21 08:42:47 | 日記
天候の悪化、条件の不一致で、今日も震度3前後の状態である。太陽もやや活発化したが、巨大地震にはならない。海外の地震もM5の状態である。現象通りと言える。今日は気温が下がる。寒暖差が大きいが、この時期は仕方ない。山の雪もまだ残っている。今日も遠出するが、中々落ち着かない。起きても震度3前後。不安になる状態でもない。

この記事をはてなブックマークに追加

地震注意報2日目

2017-04-20 07:50:22 | 日記
深夜の震度4になったが、今日も震度3前後の地震は起きる状態である。影響のないコロナホールの見方が、影響の出る状態に変化した。この結果、震度4前後の地震になった。今日もこの傾向になっており、下弦の月は終わったが、地震には今日までは注意は必要である。震災を経験したペットが、緊急地震速報におびえることがあると聞く。また、地震が活発化すると吠え出すペットもいる。前兆を把握しているともいえる。このワンデーに連動して吠えるペットもいると聞くが、本来感性は地震を感じるはずである。まだ不安になうような事態ではないが、間違いなく次ぎにむかっている。再び自然が、大地が語りだす。その声を素直に聞き取れるかが問題になる。昨日は、竜ケ崎、友部など北関東高速で移動した。揺らしたのかも知れない。申し訳ない。今日も震度3前後の地震には警戒である。油断はできない状態だが、不安になる巨大地震はまだない。

この記事をはてなブックマークに追加

42回上昇地震注意報

2017-04-19 08:56:17 | 日記
海外では、M6クラスが連続で起きた。地下水は大きな変化を示し、地下水だけなら地震警報になる。今日は、下弦の月。地震も起きやすい。特に、一発に警戒している。震源にM6クラスを確認している。活発化すると見込んでいるが、太陽の変化が弱い。このため注意報での判断である。しかし、変化次第では大きな地震になる。地震には油断できない状態になっていくが、今日は起きやすい時間帯。注意はしてほしい。震度4前後の判断でいる。

この記事をはてなブックマークに追加