ワンデーコメント 雲の万人

地震予測のコメントです。初日や変化が起きたときのコメントを参考にして下さい。過去3日分の動きを見ながら判断して下さい。

地震注意報2日目

2017-01-24 08:14:49 | 日記
今日も地震は、起きても震度3前後の状態である。概ね震度3以下で止まる。太陽の条件が静穏になっている。そのため地震もおきにくい。南太平洋の地震も、警戒感はあるが起きるかは微妙である。寒気の強い状態。底冷えしているが、豪雪には警戒である。今日は、体調不良もあり、各論は更新を中止した。地震が急変したら更新する方針である。静穏の状態と判断している。

この記事をはてなブックマークに追加

1回上昇地震注意報

2017-01-23 10:28:43 | 日記
パプアニューギニア付近で大きな地震が起きた。M8・4と気象庁から発表があった。米地質研究所は、M7・9に修正があった。どちらにせよ大きな地震は起きた。昨年12月同様に巨大地震が連続に起きていく。国内は、今日も震度3前後の状態である。現象はM5前後の状態で、豊橋や浜松の現象が幾分強いが、不安になる状態でもない。超深発の怖さは、付近で連動することだが、南太平洋で起きるなら48時間は警戒時間になる。しかし、予測しているとは言え、活発化の兆候は起きて欲しくない。平穏であることを祈っている。

この記事をはてなブックマークに追加

暫定地震警報2日目

2017-01-22 12:18:41 | 日記
静穏な状態である。太陽の変化に警戒して暫定の状態で見ているが、このままなら震度3前後の状態で止まる。震源にはM6クラスは確認しているが、起きるかは微妙である。ただM5震度5は想定内の地震と見ているが、起きるかは微妙な状態である。今日も仕事になっているが、致し方ない。雑務を終えて、外に出るが底冷えしている。雪国にも震源は出ているが、注意はして欲しい。世の中が、変わるとき天変地変もおきやすい。歴史は繰り返すは、地震だけではない。誤った認識で舵を切れば、最悪のシナリオも想定内になる。今日も平穏であることを祈りたい。

この記事をはてなブックマークに追加

7回上昇暫定地震警報

2017-01-21 09:03:46 | 日記
地下水に大きな変化になった。太陽の条件も依然危険性の高い位置にコロナホールがあり、今日も海外の地震ならM7前後の地震は起きてもおかしくない。国内は、天候の回復から関東は内陸、東北は海溝型に警戒である。一発の可能性は、Mクラスの地震なら起きてもおかしくない。今日も条件からはいつ起きてもおかしくないが、現実に起きるかといえば微妙である。活発化しているとも言い難い部分もある。ただ、絶対条件は起きており、はるか沖の地震など海溝型に警戒感を持っている。今日も地震には注意してほしい。

この記事をはてなブックマークに追加

6回上昇暫定地震警報

2017-01-20 09:59:43 | 日記
地下水に変化が起きた。太陽もダブル型コロナホールの状態で、危険45度付近にある。その他条件も一致しており、天候の悪化がなければ大きな地震になったかも知れない。国内は。降雨条件の最大値震度4以内で止まる。海外のM7前後の地震は起きてもおかしくない。今朝は、現象も弱く、起きても震度3前後とは思うが、海溝型の地震には注意である。下弦の月になっているが、天候悪化のため地震も弱い。しかし、今朝までに起きた地域を見ると今後警戒すべき震源はある。今日も安心感はあるが、天候の変化には注意である。

この記事をはてなブックマークに追加