ワンデーコメント 雲の万人

地震予測のコメントです。初日や変化が起きたときのコメントを参考にして下さい。過去3日分の動きを見ながら判断して下さい。

32回上昇暫定地震警報

2017-03-28 08:48:34 | 日記
大潮の時間帯に入った。太陽の地磁気も乱れが起きている。地震も集中化になったが、沖縄の地震に連動する地震も起きた。活発化してもおかしくない状態に入った。海外のM7クラスの地震、国内のM6クラスの地震は起きてもおかしくな。震度4に警戒であり、震度4は起きる状態でもある。昨晩は、オーロラも観測された。しかし、現象が弱い。日本での現象は、M5クラスの現象だが変化焼けになっていない。震災前には、多くの現象があったが、本当に弱い状態になっている。現象からみれば、微妙な状態でもある。夕方からの変化には注意、警戒して欲しい。

この記事をはてなブックマークに追加

31回上昇地震注意報

2017-03-27 08:47:15 | 日記
地下水に変化は起きたが、太陽が依然弱い。明日から明後日にコロナホールの影響が起きて、大潮の時間と明日から重なる。この点だけを取り上げれば、大きな地震はいつ起きてもおかしくないが、現状の震度や海外の地震の状態を見るとトリガーがない状態になっている。変化待ちの状態である。変化次第でM7クラスまで駆け上がるかにある。今日も起きても震度3前後の状態であり、震源が微妙に変化している。特に、関東の震源や九州の震源に変化がある。一発の可能性は否定しないが、トリガーが弱い。地震には注意である。

この記事をはてなブックマークに追加

30回上昇地震注意報

2017-03-26 09:15:09 | 日記
30回まで上昇した。過去の経験は、さらに数回上昇しての地震もあった。中々条件が重ならない。28日からの大潮の時間帯に重なる可能性は出ている。下弦も不発、前回の大潮も不発と長い長い空白時間帯になっている。今日も起きても震度3前後の状態で、概ね震度3未満になる。震源の変化は起きている。特に四国の震源が目立った状態になってきた。西日本の地震は、小さな地震は活発化しているが、微妙な状態でもある。不安になるような状態でもないが、海外の地震も結果が出ていない。現象も本当に弱い状態である。今日も静穏になる。太陽の変化待ちだが、一発は震度5弱である。起きる可能性は微妙である。

この記事をはてなブックマークに追加

地震注意報4日目

2017-03-25 08:14:45 | 日記
暫定の状態から注意報に引き下げた。海外の地震もないが、条件の一致がないと火山の噴火に変化する。今回も海底火山の噴火が危惧されている。地下水変化、その他条件も同じように進み、条件が一部弱いが、警戒感を強めると噴火に変化していることが多い。今回も噴火の可能性は極めて高い。太陽の危険な状態もほぼ解消された中で、暫定から注意に引き下げた根拠になる。一発の警戒感をいまだに残ってる。沖縄付近の地震は北の地震に変化するが、このパターンは今回も起きると判断している。地震に注意だが、天候の変化でまた弱い状態になる。中々結果の出ない状態が続くが、しばらくはこのような状態がまだ続く。

この記事をはてなブックマークに追加

暫定地震警報3日目

2017-03-24 08:44:46 | 日記
震度5の可能性は高い。やはり余震震源に警戒感は出ている。条件的には、太陽の変化は弱い。このため震度5も起きにくいが、活発化していく過程で地盤の揉まれた状態で、結果震度5になる可能性は高い。地震には、注意から警戒になっている。しかし、なんとなく揺れた状態が続く。体調を崩す方が多くなるだろう。気圧差だけではない。地震の変化は、徐々に起きていく。概ね震度3以内だが、一発の可能性は否定できない。現象も福島で赤メラに近い焼けが起きている。現象的には、M5前後の状態であるが、このダラダラした状態の結末は何かは、まだわからない。M7以上の条件はないが、変化には警戒でもある。嫌な状態である。

この記事をはてなブックマークに追加