ワンデーコメント 雲の万人

地震予測のコメントです。初日や変化が起きたときのコメントを参考にして下さい。過去3日分の動きを見ながら判断して下さい。

暫定地震警報3日目

2016-12-08 10:28:06 | 日記
スマトラ島M6・5の地震で犠牲になられた方々のご冥福を祈ります。
さて、今日は起きても震度3前後だが、震源もM5のレベルがマックスの状態になっている。M7以上の地震の起きる条件はない。隠れ震源として、日本付近にもM7近い震源は出ている。太陽の活動も活発化しているが、微妙に変化している。ただ現象的には、きついと言う見方もできる微妙な状態である。一発ならM6台の地震なるが、微妙なズレと変化に嫌な感じかたをしている。地震には注意して欲しい。かなり変化次第では想定を越える。地震の季節である。注意して行動して欲しい。スマトラ島地震は、余震の一環だが、次の展開の前兆かはまだ判断できない。条件さえ合えば、一気に変化する。難解な局面が続く。

この記事をはてなブックマークに追加

暫定地震警報2日目

2016-12-07 08:29:53 | 日記
西日本のリスクは高い状態になっているが、岐阜県の地震で地下水は、下降の水位になった。中々下がらない展開であったが、いったんここで変化した。震源を見る限り地震の起きやすい状態にはなっている。大きな変化待ちの状態でもあるが、リスクは高いと判断している。同様に東日本にも問題のある震源が再び活発化してきた。嫌な状態である。しかし、まだ起きると断定できる状態でもない。微妙なズレも起きている。自然の精密な歯車は、少しでも歯車が合わないと起きない。まるでパズルのような世界だが、基本はシンプルにできている。シンプルだから組み合わせが合致しないと起きない。現象も弱い。基本軸である震度3前後が、今日も起きてもおかしくない。震源自体を見ればM6前後も存在する。起きれば震度5の地震になるが、起きるかにはまだ疑問が残る。地震には今日も警戒してほしい。

この記事をはてなブックマークに追加

6回上昇暫定地震警報

2016-12-06 07:42:51 | 日記
地下水は急激な上昇になった。海外ではインドネシア付近で地震も起きたが、まだM7以上は起きていない。パソコンの不具合など前兆は、昨日は起きていたが、今日は微妙である。気温が一気に下降する。気温差も激しく変化する。強い冬型に変わる。地震も活発化していく。福島沖と熊本も止まらない展開になっている。シーソーのような状態だが、回避と見る見方もある。まだ微妙である。今日も震度3前後だが、震度5も起きてもおかしくない。天気の変わり目に警戒である。更新前だが、先にワンデーを更新した。年末の多忙時期。静穏でいて欲しい。

この記事をはてなブックマークに追加

5回上昇暫定地震警報

2016-12-05 09:01:53 | 日記
危険な位置にコロナホールがあり、震度3前後だが震度5も起きてもおかしくない状態になった。上弦の月は、7日に起きる。やはり、危険性は高い状態になっていく。現象もM6前後の現象になった。東北の各地、九州に起きた。地震には警戒である。様々な震源を揺らしている。海外のM7以上は起きてもおかしくない。注意して行動して欲しい。

この記事をはてなブックマークに追加

暫定地震警報3日目

2016-12-04 09:00:27 | 日記
国内的には震度3前後の状態だが、1日間の空白をおいて、福島沖が再び活発化してきた。太平洋側の震源は活発化しており、M7前後の震源も数か所確認はできている。条件も太陽が弱いが、午後にはコロナホールの位置が危険地帯に入る。このためさらに活発化していく。海外のM7以上の地震も起きてもおかしくない状態であり。国内も震源がある以上、同様の規模がある限り起きる可能性は否定できない。地震の季節である。M7以上の可能性は、否定できない状態になる。条件の重なりも起きている。地震には警戒してほしい。

この記事をはてなブックマークに追加