ワンデーコメント 雲の万人

地震予測のコメントです。初日や変化が起きたときのコメントを参考にして下さい。過去3日分の動きを見ながら判断して下さい。

地震注意報3日目

2017-05-24 07:43:15 | 日記
地下水のデータが更新遅延である。新月大潮の時間帯には、上昇するだろう。しかし、太陽が余りにも弱い。静穏になるのと同様に、地震も静かな状態になった。最近の傾向は、西日本が中心で起きる地震を見ていれば、震源が変化しているのが分かる。しかし、まだ不安になるような状態でもない。今日も起きても震度3以内の状態である。変化が起きない限り、この予測の範囲である。気温はまだ高い。熱中症には今日も注意である。

この記事をはてなブックマークに追加

地震注意報2日目

2017-05-23 08:52:42 | 日記
起きても震度3前後の状態である。群発地震が伊豆諸島で起きているが、震源は確認できる。M5クラスは否定しない。太陽の変化が弱い。コロナホールも短時間で危険地帯を通過した。これでは地震も巨大化しない。3日間かけて通過するパターンが多いが、最近は早い。小さなコロナホールだからと言える。今日も猛暑になる。体がきついと感じるが、真夏モードに切り替えてはいるが、ついていけない。脱水には警戒である。地震は不安になるような状態ではない。静穏な状態に変化していく。

この記事をはてなブックマークに追加

8回上昇地震注意報

2017-05-22 08:19:03 | 日記
関東は地震の起きやすい状態に入った。気温が32度を越えると活発化していく。過去の経験通りに弱いが、起き始めた。震度3前後の状態である。しかし、変化次第では震度4前後に変わる。基本予測は、M5震度4であるが、震源によっては震度5に注意している。今日も猛暑になる。5月としては異常である。温暖化と言えば、仕方ないとなるが、きつい状態が続く。

この記事をはてなブックマークに追加

地震注意報4日目

2017-05-21 09:51:48 | 日記
地下水に変化はまだ起きていない。中国地方の現象は強くなりM6前後の状態になった。海外の地震に反応する地域でもある。今は震度3前後の状態である。地下水に変化が起きれば、震度4前後に変化するだろう。海外のM7クラスは否定しない。変化には警戒である。

この記事をはてなブックマークに追加

地震注意報3日目

2017-05-20 08:51:26 | 日記
今日は震度3前後の地震は起きてもおかしくない。震度5も可能性として否定はできない。地下水に変化が起きれば、海外のM7クラスも想定できる状態になっている。太陽の地磁気に乱れが起きればの条件付きである。現象からはM5前後の現象である。気温が猛暑日になる可能性があり、32度を越えると活発化していく。それに連動して、地下水やそのたデータも変化していく。地震には、注意して欲しい。ある面では力が抜けていない状態である。

この記事をはてなブックマークに追加