ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

土曜の午後

2023-05-20 16:01:08 | 日記
今日の午後 ティータイムは
ベック シュクレのケーキ。
初めて入る店なので 入り口から
ずらっと並ぶ焼き菓子を
じーっと観察。
主人はサッとケーキのショーケースの前へ。
悩むタイプだからね〜
早くから見ておかないとね〜。

私は消去法で決めるので
早いんです。

案の定 先に見ていたのに
私がこれにすると言ってからも
迷っていました。

選択肢多いのは 楽しいけれど
難しいらしい。

今回は りんごのシブースト

モンブラン

こちらの2種類を。
写真で見るより 大きいという
このご時世ではお得な感じ?

美味しかったですが
もうひとまわり小さくても いいかも〜。
(ああ もうそんな食べられないお年頃)

パティシエが作る天然酵母
セミハード食パン
「パン・ド・ミ」も買ってみたかったけれど
昨日 生協でパンが来たところ。
冷凍室もいっぱいだし〜。
今度 計画をたててから買おうっと。

主人は
パティシエさんが作っているから
パンもサイズがきちっと揃って
美しい仕上げだねぇと呟いていました。
で クロワッサンダマンドを
買っていましたね。
明日食べる予定らしいので
少しおすそわけしてもらおう〜っと。

そうそう そろそろ蚊が飛び始めている。
うちの駐車場は一番端で
木々が生い茂る森みたいな横だから
特に多そう〜。
すでに今日買い物して帰ってきただけで
主人は刺されたらしい。
90日ベープ買ってこなきゃ。





コメントを投稿