ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

7/29まで寝かせる財布

2024-07-08 07:31:24 | 日記

コンパクトな財布が
欲しい。
そう 思って 
財布が売っている店で
あれこれ探す。
しかし いまひとつ
しっくりくるものがない。

そんな時 いつも楽しく
拝見している方のブログで
写真の財布を見る。
使い勝手、サイズ感
よさげ~!
(さらにその方は
20%オフクーポンも
出されていた)
牛革と言っても
価格はかなりお手頃。
カラーも豊富。
買ってみよ~✨

ダスティピンクや
少しくすんだ水色など
悩みましたが
今回はモスグリーンに。

使いはじめの日を見たら
7/29がいいらしい。
その日まで 
ちょっと寝かせておこう。
(多めのお金をいれておくとか
寝かせる時や場所など
いろいろ書いてあった)

実は 3年前 意識朦朧に
なった時から
金銭管理はすべて主人。
引き落とし口座も
全部変更したり 大変だった。
で そのままだから
私が財布を出す機会が
ほぼ ない!

だから 
コンパクトなタイプの
財布で十分。

29日 忘れないように
カレンダーにしるしつけよ。

髪の毛 伸びてます。
湿度に負けて
くるくる うねりながら…。
このままだと
パンチパーマやアフロに
なるんじゃないかと
心配になる。
また次の治療によっては
抜けるかも知れないしね。
どうにもできない髪型。

ウィッグも暑いしね~。
だから 100円ショップで
売っていたドール用の毛を
前髪にしてみた。


さすが 人工毛。
めっちゃ ストレート。
突き刺さるかの勢いです。

まあ 宅配便で出る時なら
これでもいいか。
帽子だけでもいいけどさ~。

ちなみに 帽子の中に
差し込んでいるだけです。
ずれると
不思議な前髪に。
1人でその不自然さに
大笑いしている
怪しい奴でございます。

梅雨 そろそろ
戻ってきていいよー!

コメントを投稿