ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

ティータイムねらわれる

2020-06-30 08:23:13 | ぷちぐるみ


しろくまさん ガン見中。


レモンシトロン風に作りました。

粉糖にレモン汁入れて混ぜたものを

焼きあがったものに塗って乾かす。

適当にやっていますので

あくまでも レモンシトロン風です。

アーモンドプードルが入っているから

しっとりしていて 好みです。


で、作って気づきました。

最近のレシピ分量で作ると

我が家のオールドなパウンドケーキ型は

横幅ありすぎー!! で

高さがありません。

いまどきの型はスリムでいらっしゃるかと・・・。

有名パティシエ監修っていう型なんて

コンパクトでね。

このレシピの分量だと2本焼けるので

1本はおうち用、1本は手土産に

ですって~。

上手な人向けの話だな こりゃ。

ま、でも スリムな型もひとつ欲しいな。

新入りオーブン君も なかなかよい。

今度はスチームとやらを使ってみたいな。

プリンかスフレチーズケーキか

茶碗蒸しか?







コメントを投稿