ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

cokage cafeランチ

2024-06-27 07:44:17 | 日記


昨日のランチは
うちから車で20分くらいの
cokage cafeさんへ。
完全予約制。
こぢんまりした店内だから
早めに予約しないと
すぐ満席になっちゃう。

メニューはシンプル。
プレートランチになっている。

おかず内容。


おむすびはこの中から
2つ選べる。

季節限定は手前の2種類。

香味しそはごまとしそが
いい感じでまとまっている。

おかずも創作料理風で
野菜メイン。
自然食、オーガニックに
こだわっているのが
よくわかる。
いちごと水菜の
ハニーマスタード和えは
初めて食べる組み合わせ。
甘酸っぱくておいしい。
とうもろこしとじゃがいもの
かき揚げになったものも
じゃがいもがすごく細く
切られていて サクッと
揚がっていた。
こんなに細いのに焦げていない。
すごいなと。

どのおかずも少量だから
私にはぴったり。
美味しくいただきました。

帰りは栂・美木多の
ベックシュクレ本店で
ケーキ購入。
うちでティータイムを。

主人にはティグレを
おみやげに。

そうそう
ジンジャーシロップ+炭酸水。

煮込んだしょうがも
入れたら風味よし。
夏にはよいわ~。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんが)
2024-06-29 20:59:37
ちょっとお久しぶりになりました!
こちらのカフェ、少しづつの女性好みの素敵なカフェですね!
こういうところが近くにあるといいなぁ。
そうそう、こういう写真の編集はどういうアプリ?ソフト?を使ってますか?
わたしも、いろいろやってみようかな、と。
返信する
Unknown (こもも)
2024-06-29 22:28:17
ももんがさん、こんばんは。
こちらは、駅前とかにはこじゃれた店はなく こんな雰囲気のカフェは車で行かねばならない場所にあります。それもあちこちに。
女性ターゲットが多いかな。
古民家風ってのも流行りみたいで多いですよ。

アプリはcanvaなどを使ってます。
無料で加工したり、テンプレートがあるものは楽ですからね~。
返信する
Unknown (ももんが)
2024-06-30 13:01:19
やはりcanvaですか。
年賀状作成ソフトやパソコンについているデザインソフトを
よく使っていたのですが
もっといろいろできるソフトを使ってみたいなと思うようになりました。

でも
有名なデザインソフトは、すっごく高いんですよね。
仕事で使うわけじゃなし、無理だなぁと。
ネットで調べると
canvaが一番に出てきますね。
使ってみますね!

女性ターゲットのレストランやカフェ、いいですね。
たしかに・・駅近くにそういうお店、あまりないですねえ。
駅近には、採算性の良いチェーン店がおおいような・・。
どうして
カフェって、モチベーションあげてくれるんだろ・・。
返信する
Unknown (こもも)
2024-06-30 15:49:19
ももんがさん、こんにちは。
手軽に使うにも、ちょっと凝るにもcanvaは簡単なのでね。
写真加工のアプリは、無料テンプレートがいまいちかわいいのがなくて。かと言って、お金を出すほどでもなく…なんですよね。
やはり、簡単に使えるものがイライラせずに済みます~。
返信する

コメントを投稿