ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

風強し

2020-07-01 08:27:54 | ぷちぐるみ

「むむっ 皆 なぜ起きぬ」

7月に入ったけど

まだ出番ではないのよ、パグちゃん。

23日からだからね、手づくり村は。


風が強いっ!!

雨が出窓にうちつけるー!!


レジ袋が有料となりましたね。

スーパーやドラッグストアはいつも

マイバッグ持参だったから そんなに

今までとかわらない気が。

コストコはコストコバッグだし。

買い物は車で行くことが多いから

なんとかなりそうだな。

ただ、花屋さんとかホムセンの植木とか

濡れている可能性ありのものは

有料でも買うほうがいいかもね。

あとは・・・

ウィルス対策として欧米は逆に

「レジ袋無料化」

と動いているらしいそうですよ。

我が国、タイミング間違ってもーたか!?


もうひとつ言うならば

「環境にやさしい」なんていう

ぬる~い表現じゃ 

環境破壊の怖さは想像できないような。

レジ袋よりもっと注視すべきものもあるそうですし、

もっとじっくり取り組まねばならない

そんな学習が必要ですよね。



ちょっと練習しましたよ。

1年くらい ほったらかしだったから。

見本の真似はできても

自分の書きたい文字と雰囲気は

バランスを考えるのがむずかしい。

奥深し・・・。











コメントを投稿