ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

細い糸〜!

2023-05-18 09:50:43 | 日記

今度は今の時期用の糸で ちょっと
編んでます。
ひたすら2目ゴム編み。
細い糸って ひたすら編んでも
たいした長さにならない。
進んでいる気がしない。。
手強いな 細い糸。

主人に免許更新のはがきがきました。



うちの最寄駅近くには
光明池試験場というものがあります。
近くて良かったね
と言っていたのですが・・・。

はがきをよく見ると
日曜日はやっていないと。

えっえー!?
今の仕事は平日に休むことが難しい主人。
日曜日に行く気でいたのに〜。
日曜日にやっているのは
「門真(かどま)試験場」

車で行っても1時間以上かかるよねぇ。
なぜに徒歩で行ける場所にあるのに
車で行かねばならんのだ!
と思ってしまうのは私だけかしら。

しかし
昨日は暑かった。
でも このあたりは緑が多いので
団地密集地帯ではあるものの
まだましなのかも知れないなぁ。

そして 私 今は坊主頭。
涼しいです。
だいぶ伸びてきましたけどね。
宅配便が来た時は ササッとかぶる
涼しい生地の帽子を。
いや〜 もう この坊主頭のままで
いいかなぁなんて思ったりして。
クセ毛を気にすることなく
髪染めで毛を傷めることなく
シャンプーも楽ちん
ドライヤーも短時間。
いいことづくめなんです。

難点があるといえば
夏の外出時のウィッグかな。
まあ 外に長時間いるような場所に
行けないから 暑さも乗り切れるかな。

このまま治療も休みだったら
カットに行く日がやってくるのかも。
(主人がバリカン買う?なんて
言っていたけど)











コメントを投稿