中コモンズ活動日記

中区の生活クラブ組合員の交流の場です。
もちろん、区を越えた交流もあり!この指と~まれ!

驚きの組合員“K”さん

2007-02-14 01:30:01 | Weblog
本日、みなとクラブエリアの組合員さん訪問を行いました。
目的は、コモンズ大会と来年度の活動への参加登録の呼びかけ。
その中で、驚いた話を一つ。
Kさんはとても活動的で野毛地区で酒屋を切り盛りする元気な女将さん。中区内、何処へ行くのも自転車だそうです。
そのKさん、先日、うっかりしてOCRを提出し忘れてしまったそうです。センターからは、「郵送でも」という話をされたそうですが、考え抜いた結果、なんと、野毛から旭センターまで自転車を飛ばして届けたそうです。凄過ぎ・・・。
しかも乗っている自転車はママチャリ。
「何時間かかったんですか?」という質問に、
「片道、1時間はかかったかな。いい運動になりましたねぇ。」
50歳は過ぎているというのに、この発言!恐れ入りました。
実は旭センター自転車めぐりはもう一回あるのだそう。どの道が早いか研究を重ねているそうですよ。
また、いち早く、コモンズ大会出席票をくださいました
出席票を期限内に提出してくださった方には、もれなくプレゼント付きの今回のコモンズ大会。1番乗りです。
毎日をはつらつと過ごしているKさんからもらった元気を、皆さんにもおすそ分けしますね!
                            委員長

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄すぎる~~!! (little island)
2007-02-14 02:42:57
長年旭センターには通いましたが・・・
自転車で!なんて考えたこともありませんでしたよ
どちらのKさんでしょう
本当に凄い。尊敬。
片道1時間で行けたというのも凄い~

そんな旭センターも随分ご無沙汰しておりますが
今月、久しぶりに訪れる予定
ちょっとドキドキしますw(あまりにも久しぶりで)
あ、でも電車で行きます~。
返信する
路線バスの旅 (委員長)
2007-02-14 09:13:00
っていうのはどうでしょうね?(^.^)
栄区の端まで行ったことがあるので港南センターなら行く気もしますが、旭センターへは普段高速を使ってしまっているので、一般道の距離感がつかめないですよね。
行きっぱなしになりそう~。帰りは自転車をそのまま担いで相鉄線に乗せてもらえるのならば考えます~。
久しぶりの旭センターなんですね!行ってらっしゃ~い。
返信する
Kさんは・・・ (委員長)
2007-02-14 09:16:39
書き忘れました。
Kさんは、昨年加入したばかりの方です。
返信する

コメントを投稿