中コモンズ活動日記

中区の生活クラブ組合員の交流の場です。
もちろん、区を越えた交流もあり!この指と~まれ!

カノン・ミニ・コンサート

2007-01-02 17:26:35 | Weblog
12月9日、毎月第2土曜のカノン開催日、雨が激しく振る中、9人が集まりました。
いつもと違ったのは、組合員Oさんによるピアノ演奏があったことです。
今回初参加の緑ヶ丘に住むOさんはピアノの先生です。
以前からお願いしていて、やっと実現したミニ・コンサート。慌しい日常を忘れるような、ホ~ッと温かい癒しの場となりました。
演目は、エルガーの「愛の挨拶」、「久石 譲曲集」より2曲の計3曲。
ピアノの音色っていいですね。改めて習いたくなってしまいました。

さて、この日は、なんと前日加入したばかりの山手地区に住むIさんや、いつもチラシまきや展示即売会にも来てくださる仲尾台のTさんも初参加、新旧組合員の交流の場ともなって、楽しいひと時を過ごせました。
驚いたのは、お二人が共通してチェロを習っているとのこと。
「次のコンサートは、是非チェロで!」
と、お願いしておきました。

新年明けてのカノンは13日に開催します。遠慮なく参加してくださいね!
             カノン広報室 木島(アップするのが遅くなってしまい、申し訳ありません~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿