中コモンズ活動日記

中区の生活クラブ組合員の交流の場です。
もちろん、区を越えた交流もあり!この指と~まれ!

重茂の肉厚わかめ~

2011-07-24 09:44:28 | Weblog
うちの冷蔵庫には、必ずいつも入ってた「重茂産肉厚わかめ」
3.11以来、スーパーでも海藻類は姿を消し(買う気はなかったけど)
海藻大好きミネラル信仰の私は
「しそわかめちりめん」や「昆布巻き」で急場をしのぎにしのぎ
やっとやっと、先週の配達で4ヶ月ぶりで届きました

見慣れた袋のデザイン(経費削減で、のっぺりした袋に入ってくるのかなとも)
袋も無事だったのか、新たにプリントしたのか、わかりませんが
「これが、私達のわかめです!」って
生産者の「顔=心意気」が見えた気がしました

さっそく、みそ汁に
それから、麺類の具酢の物サラダ
あ~毎日三食食べてたら、またすぐなくなっちゃう~

もちろん第2弾も申し込みました。(広報:今関)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿