中コモンズ活動日記

中区の生活クラブ組合員の交流の場です。
もちろん、区を越えた交流もあり!この指と~まれ!

とにかくコモンズ大会へ!

2012-02-20 09:58:38 | Weblog
いよいよ今週の木曜日、コモンズ大会です

組合員の皆様、何かとお忙しいでしょうが

全組合員の10%の出席がなければ、流会
再度、日時会場を決めて開催しなければなりません

今,委員さん達が組合員一人ずつお電話して、出欠席を確認しています
委員さんにそんな負担をかけていいのでしょうか?

確かに、コモンズ大会は楽しい物ではないと思いますが(総会だから)
日頃受け取りしながら、または配布物などを見て感じた疑問や意見を言える場所です

試食会や生産者交流会とは違て、ちょっと堅苦しいかもしれないけど
逆にうやむやに笑ってスルーみたいなことは、ないです
委員さんも全員揃ってますし、理事も職員もいますから
組合員の声がストレートに届く集会です
(私はそう思ってます)

前もっての委任状は、受け付けませんが
当日会場に来て、やむを得ず早退する場合などに委任状が認められます

放射能検査も徹底的に実施し情報公開していて
安全で安心で美味しい消費材がたくさんあるのに

価格が高いとか、めんどくさいとかで、なかなか組合員人数は安定しません

このまま、ひょっとして万が一、生活クラブ中コモンズがなくなったりしたら
どこで買い物したらいいんだろう
同じ安全性を求めたら、価格はもっと高くなるかもしれない

「私一人くらい行かなくたって大丈夫だろう」
じゃなくて
「私が行けばなんとかなるかしら」
です

ほんとしつこくてすみません。
でも、ほんと切実なんです。

追伸;せじまさんコメントありがと~      今関

最新の画像もっと見る

コメントを投稿